トロント。

トロント。_d0018646_11164040.jpg
空港のでっかい窓のヨコ。
少し見上げると、また満月の光が降っていて。
二度目の夜を、ここで体験している、長い、長い、9月25日。

旅することに慣れると、感動が薄れてくんじゃないかって、思ったこともあるけれど。
それは、どうやら、違ってた。
旅は、重ねるごとに、私の目線を変えるから。
いつも、それらは、真っ白に真新しくて、毎回、新種の喜びに感動する。
まだまだ、自分は世界を知らないなぁって、しみじみ。

次のフライトまで、まだしばらく、ここで、月と一緒に。
Commented by naomin at 2007-09-26 15:13 x
あ!!もぉ出発しちゃったのか!!
ステキな旅を~~♪
11月19-21、TOKYO行くこと決定!!
お月様キレイだったね~
Commented by だいすけ at 2007-09-26 16:00 x
1992年、トロントのブルージェイズがワールドシリーズを制し、大リーグの優勝トロフィーが初めて国境を越えました。
カナダ中、大騒ぎだったこのころ、小生はトロント郊外のオーロラという名の街で高校生活を送っておりましたよ。
ちなみに地名はオーロラでもオーロラは見えません。
オゾンホールの大きさからいって絶対に見ることはありえない名だそうですが、なんでそんな地名になったのか本当に謎です。
Commented by じっこ at 2007-09-26 22:17 x
もうそろそろ私の真裏に立っているのかしら?
アナタがいない間、日本はワタクシが護ります。
いつでも帰ってこられるように。
楽しんできてね~(^‐^)
Commented by makisaegusa at 2007-09-27 16:39
>naomin

うん。
あっというまに、出発でした☆
11月なら東京に戻ってるはず。あえたらいいねーーー☆
それまでは、ここで、別の時間をすごすことにします。
のんびりーーー、もできないんだけど。w
Commented by makisaegusa at 2007-09-27 16:42
>だいすけ

カナダは第二の故郷だっけ、第三の故郷だっけ?
オーロラって街に暮らしたなんて、その名前だけで自慢したくなるよね。
私は、イエローナイフってとこに行きたーーーーーいの。
行ったことある???
オーロラって、一度は見ておかないとねー♪
Commented by makisaegusa at 2007-09-27 16:44
>じっこ

ハワイ!!
どうだったーーーー???
きっと、きもちいい時間をすごしてきたんだろうな。
私は、いちども行ったことないけど、最近、みんなが行ってきて、
すてきなパワーをもらったよ、だなんてゆってるから、かなり興味津々。

さて、いまはチリ。
地球の裏側に念力を送ります。
日本を頼みます。笑
Commented by じっこ at 2007-09-27 21:42 x
海で野生のイルカとウミガメと泳いじゃったよ(^^)v
イルカの声聴いたらなんでか涙が出たよ(: ;)
でも船酔いしてかなりグロッキーだったけど(笑)
ハワイはええよ~。ゼヒ☆

日本のことは任せとけぃ!
Commented by makisaegusa at 2007-09-30 09:04
>じっこ

うみがめーーーー!?!
そんなのとも、一緒に泳げるんだね。感激。
私も海に行きたいな。
まだ、こっちは、春になりたてでけっこう寒いから無理だろうけど☆
妄想して、まずは泳いでみよう。笑
ハワイーーーー!!
Commented by ゆうき at 2007-09-30 13:41 x
あれ?またどっかいってんの?むむぅー。いいなぁ。
Commented by makisaegusa at 2007-10-01 17:15
>ゆうき

そうなのーーー、またチリに。
ちょいとばかしの仕事を兼ねて。
こっちは、いま春のルルル。
10月終わりには、ご近所でのんびりあいたいねーー。
by makisaegusa | 2007-09-26 11:15 | Days-そんな日々 | Trackback | Comments(10)