バキゥム。

d0018646_3285343.jpg
たぶん、あなたは、永遠に、満たされない。
自分が、なにを与えられるかを考えようともせず、
いつも、他人の手から奪おうとするだけで。
by makisaegusa | 2007-09-22 03:31 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/6207847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-21 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-21 09:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-21 13:55
>★

お彼岸だったねえ。
巡礼をば、ごくろうさま。
ちょうど、実家におじいちゃんおばあちゃんが、お遍路まわったときの白い服が、いっぱいあるって話をしてたとこでした。
ちょっとした、巡礼つながり!

さて。
そういった、おぞましい現実ってのは、ぜーんぜん、ニュースは伝えず、
お手本みたいに「復興」というものをやっている、被災者の人たちばかりを映しているから。
私は、知りたいことは、いつもそんなことじゃないんだ!!って、思っているのです。
だから、★さまが、教えてくれることは、本当にありがたく、それこそが人間だなと思える、
なんてゆうか、誰もが品行方正じゃないあたり。
へんな言い方だけど、素の感情というか、人間味が感じられて、その感情の種類がどうであれ、安心感が持てるのです。

でも、私も想像の中でも、きっと、そうだろうなと思う。
元々、原発の恩恵にあずかってた人たちを、同じには考えられないだろうなって。
Commented by makisaegusa at 2012-03-21 13:55
>★2 ついつい続く。

私が、いま、訊きたいことは、漁業を再開できた人たちに、放射能のことをどう考えているのかってこと。
それが、どう広がるか想像したことがあるのでしょうかってこと。
すごく酷な質問かもしれないけれど、そういう、リアルなところ、とても知りたいと思っています。
ニュースでは、インタビューすらしてくれない。
しているのかもしれないけれど、放送なんてしてくれない。
所詮、中にうずまく感情なんて、美しいものばかりじゃない。
それでいいから、教えて欲しいなって思う。

あ、これまった、話逸れてるー?笑

そんなわけなので、おほしさま。
いつでも、ここに吐露してってね。
(吐露、なんて、難しい言葉を、〜してってね、なんて、軽い言葉で締める、違和感。笑)
私は、なーんでも受け取れますからー。
なーんも、愚痴とは思わないからー。
愚痴ってのはね、相手への思いやりがない、重りの押しつけのこと。
Commented by makisaegusa at 2012-03-21 13:58
>★3

そ、そ、そ、それにしても、、、、、、なーーーーーーーーんて、数値!?
驚嘆。
で、、、、そこに、平然と人が暮らしているんだって言う、現実。
Commented at 2012-03-21 16:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-03-21 16:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-03-21 21:54
>★

なーんくるないさー。
・・・って、使ったこともない言葉を使ってみる。w

そうだ、基準値が厳しくなるからか?・・・とかも思ったけれど。
どうせ、出回るんだろうなって、不信感しかないね。
そうなの、水揚げした港が、産地になるって知った時には、魂消ました。
中国産のうなぎも、日本のどっかの海に一回入れて水揚げするとかね、、、

私たちの身体なんて、食べた物で作られていると言っても、過言ではないというのに。
そろそろ、東京湾にも、しっかりやってきたみたいだね、汚染。

気付かなかった方が、のほほんと人生を終えられたのかもしれないけれど。
盲目のまま、嘘つきの言うことに騙されてるだなんて、
納得できないから、やっぱり、知りたい。

世界の構造は、あらゆることは、戦争とおんなじなんだなって、つくづく、、、、許せない。
行き着く先には、ただ、お金があるってだけのね。
くっそう。

正直に生きるなんて、とってもカンタンなのに。
Commented by makisaegusa at 2012-03-21 21:54
>★2 

そして、いつも、貴重な情報をありがとう。
<< 宿敵のことば。 講演 : 9月18日『生きてく... >>