ノスタルジックカメラ。

d0018646_12121361.jpg
夏休みの宿題も出なくなって、ラジオ体操にも行かなくなって、久しいけれど。
それでも、夏は、毎年暑くて、更に加速の灼熱で。
セミの声を聴きながら、変貌した夏の暮らしに、ノスタルジア。

実家の押し入れの奥から出土した、40年ばかり前の古いカメラには、
父の子ども時代を撮ったフィルムが、まだそのまま残ってて。
私は、そのカメラで、また新たな今を撮り続ける。
そして、いつでも、そこには昔が映り込んでいるような、不思議な景色を見ることになる。
時間までも、切り取ってしまうカメラ。
それは、すごい才能。
by makisaegusa | 2007-08-10 12:11 | Antique camera-昭和カメラ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/5953786
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2007-08-11 16:00 x
ラジオ体操、なつかしいーーーー。
1日だけ早起きして久しぶりに行きたいよ。
いや、子供たちにへんなおじさん扱いされるかもな。
やめとこ。
っていうか、さむいよーーー。
現在気温マイナス1度。
Commented by makisaegusa at 2007-08-12 01:20
>TAKA
南半球は、真逆の季節ーーーー!!!!ってことを、
マイナス1度というコトバで痛感しました☆
生きて会おうね、お互い。
私は、暑さでメルトです。w

そっちに、ラジオ体操なんてあるのでしょうか???
Commented by TAKA at 2007-08-12 02:51 x
ラジオ体操、チリで流したら、意外とはやるかも。
でも夕方7時くらいがいいかもね。
Commented by makisaegusa at 2007-08-12 15:51
>TAKA

うん、けっこういウケルと思うよ。
ミックスしちゃえば?!ラテンな具合に。w
Commented by kenta at 2007-08-12 16:02 x
この写真何でかわからないけどすごいね。
あと、チリにはディスコっていうラジオ体操広場が・・・
Commented by makisaegusa at 2007-08-12 21:58
>kenta

como como esta?????
この写真のすごいとこは、失敗してるというとこにあるんだよ。あはは
光がね、フィルムに入っちゃってんのね。
でも、このカメラは、その状態じゃないとシャッターがおりないという、
クレイジーな状態になっちゃってるのです。
すてきでしょ!?

てか、ディスコ!??!?!!?!??!
気になりすぎます、よ☆それ。
今度、行ってみヨーーー♪
マッパ ポルファボール!w
<< 犬涙。 design : 8.10 G... >>