殺意の朝。

d0018646_1653467.jpg
「生きててよかった」
驚くほどに、自然とこぼれた、今日の大げさな第一声は、それでも率直な気持ち。
一般的な意味と少し違うニュアンスが、冗談と本気のはざまみたいにおかしくて、
自分で言って、笑ってしまったけど。

太陽の日差しに心臓を射抜かれて、死にそうになる朝とか。
懐かしい風の強さに、意識が飛んでふらつく朝とか。
空気の匂いに、切なくて胸がしまる朝とか。

いつも、別々の朝が来て、私はそれぞれに違う、時の巡りを知覚する。
全部が、新鮮で輝かしい。
いつか吹いてた風の記憶に、心臓を刺されたけど、なんとか生き延びた今日。
また、新しい朝に向かって、「さぁて、歩こう」って、なんだかワクワクする日々の喜び。
by makisaegusa | 2007-08-02 16:53 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/5910686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ユン at 2007-08-03 23:52 x
1日1日違うもんね。

そう思ったらやっぱし大事に生きてかなあかんなぁ~って思う。
エコ時間・・・時間を有効に使っていこ!
Commented by TOM at 2007-08-04 04:09 x
何か、暇だとか無駄だなと思うことでも、意味があるときってあるんですよね~。でも、僕の大切な時間を無駄に使う奴がいると腹が立つ。。
でも怒っちゃ駄目ですよね~。気持ちいい朝、迎えたいな~
Commented by makisaegusa at 2007-08-04 22:03
>ユン

なんだか、あなたには、もっと別の意味で、もっとでっかい意味で、
一日、一日の違いを感じられているのかもね。
新しい、毎日に、心からの祝福を。
おめでとう。
なんて、大切な命!!!!
Commented by makisaegusa at 2007-08-04 22:05
>TOM

ぜーーーんぶの時間に意味があります。笑
意味がなさそうに見えることでさえ、予想もつかないとこで、役立ってしまうから、
これまた、人生のおもしろいところ☆☆☆

それにしても、自分の大切な時間を無駄に使われてしまうシチュエイションてどんなときーーーー?笑
たとえば、、、が気になります。

すてきな朝を。
すてきな昼を。
すてきな夜を。
すてきすぎる毎日を。
Commented by TAKA at 2007-08-05 09:34 x
チョコレートを食べながら生きてて良かったって思うくせがあるのです。
ホワイトチョコレートはたまに食べるからおいしい。
カカオが74パーセントのチョコレートにアーモンドを入れて欲しいです。
Commented by makisaegusa at 2007-08-05 14:06
>TAKA

タカさん、チョコレート好きだもんねぇ。
イチゴ味のチョコレートをね、目を閉じて食べると、
ただのホワイトチョコに似てるよ。とっても。w

よい案だと思います。アーモンド。
<< udanao solo sho... LOGO DESIGN for... >>