ニーヨンロク。

d0018646_1425021.jpg
在りもしない大量破壊兵器を、発見できるくらいに、人間の視力は冴えわたり。
往々にして、不在なものに、より目を向けがちな習性。
手をすり抜けてったものとか、落っことしたものとか、足りないものとか、失ったものとか。
こんな夏の日に、ピュウと風が吹くような、そういう類いの果てないパレード。

少し苦しくなって、助けを求めるみたいに、狭い空を見上げたら、ふと。
底のない夜の色が、“なぁに孤独ぶってんだか”って、笑ってるように見えた。

いままで、私を、優しくて穏やかな温度で包んでくれてた、多くの人への敬意すら。
シカトしして、ひとりぼっちごっこに酔う私は、ささやかに道化。
そしたら、世界中に感謝したくなって。
唇が言葉を形作るよりも早く、私の身体の中を「ありがとう」の気持ちが満たした幸福感。
透き通った紺色の青山通り。
そんな風の吹き回し。
by makisaegusa | 2007-07-24 01:12 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/5862146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まっしょー at 2007-07-27 00:43 x
この腑抜けた身体が、またいつか『ありがとう』の気持ちで
いっぱいになればいい・・と思いました。

ごぶさたしてます^^地元加西で頑張ってます。
新たな環境は・・少しずつ光が射してきました。
まだまだ足元ふっらふらですが・・^^;
Commented by makisaegusa at 2007-07-28 15:14
>まっしょー

腑抜けたカラダ?笑
私も、ときどき腑抜けます。
いや、よく腑抜けます。
だけど、いつかじゃなくて、いつでもそれはありがとうで満たされるよ。
けっこう、答えは、意識のシフトだけだったりするから。
ともあれ。
頑張ってね。
今度は、マキ宛にもレターを書いてね。peace+
Commented by まっしょー at 2007-07-30 00:39 x
そうです、もうほぼ骨ありません。笑
そんな時もありよなぁって少々強引に納得させたり。
マキさんにもそんな日があるなら、なお喜んで腑抜けてしまいそうです;

『意識のシフト』・・きっとそうです^^
ステキヒントありがとうございます。
繰り返し、たーまに何かに寄っかかり引っかかりながらでも、
今ここから。『ありがとう』の気持ちでいられるようにします。
その方が今よりずっと気持ちよさそう。

もちろん書きます^^加西より愛を込めて。

Commented by makisaegusa at 2007-07-30 01:29
>まっしょー

骨なしーーーー!?アハハ
軟体は軟体で、すごいけどね。
腑抜けないと、それはそれで、疲れるので、定期的な腑抜けはお薦めします。笑

意識をシフトするには、どっち側の感情も否定しちゃいけないからねーー。
無理は禁物に、いい空気を吸って、暮らしましょう。
だいじょぶさーーー♪
Commented by まっしょー at 2007-08-03 16:20 x
♪♪
定期的腑抜け公認☆ありがとうございます
マキさんに言われると、だいじょーぶな気がしてきました^^

最近、偶然か必然か・・マイナスイオンを求める旅ばかり。
少々欲張りに?いい空気吸いまくってます^^

Commented by makisaegusa at 2007-08-03 21:28
>まっしょー

偶然てやつも、まとめて必然なのかもね!?
ぜーんぶに意味があるもーん。

私は、川に行って釣りがしたいです。
魚つかみ?(笑)とか。

満喫してね、イオン!
Commented by まっしょー at 2007-08-04 22:15 x
アハハ!魚つかみしたーーい><楽↑↑

先週、奈良にキャンプに行って、川遊びしましたー^^
足しびれるほど、ほんと冷たくって、
最初は無理ぃーーー!!ってみんな叫んでて。
‘心臓に遠い所から・・ねぇ’なんて、ピチャピチャ手や足にかけてましたが^^;

思い切って高い岩から、ダイブした時は、
頭スカーッとしました!!
次の瞬間には、最高~っ!!!てみんなで笑ってました。
田舎ッコの血が騒ぐモンです(´з`)
Commented by makisaegusa at 2007-08-05 01:53
 >まっしょー

私、きっと、人生で、魚を釣ったことがないのです。
いいなーーーーー!!!
高い岩からダイブしたい☆イメージするだけで、しぶきがきもちいーーーーー!!!
Commented by まっしょー at 2007-08-06 23:19 x
近々釣りに行ってきます♪
大物釣れたら、報告しまーす?

なーんにも考えず、釣り糸をぼーーーと眺めてる時間も
意外と心休まります・・
Commented by makisaegusa at 2007-08-06 23:56
>まっしょー

いいなーーーーー!!
大物、取れなくても報告して!!!
☆*今度、私に釣りを教えて下さい。
そうなの、釣り糸をぼーっと眺めるのがよさそうなんだよね。
マグロとかには興味ないのです、だから。笑
<< design : EXILIM... cookies : 金太郎ゴー... >>