ルーレット。

d0018646_144829.jpg
人に備わった感情は、ひとつじゃないのに。
泣くことはダメだって、怒ることもダメだって、そんな酷なこと誰が言ってたの?
ヤなことに出くわしても、まだ笑ってろだなんて、そればっかじゃ、とてもイビツになるでしょう?
感情は、巡らせてこそ、うまくバランスが取れるというもの。
時には、感情的になっちゃってもいいんじゃない? 
気持ち押し殺すのが、大人だなんて、ただの妄信。
全部の感情を生かすのが、生きるということです。
by makisaegusa | 2007-06-30 23:41 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/5715137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2007-07-01 12:49 x
本質。

人生のキャンパスにはいろんな色がなければおもしろくない。
Commented by じっこ at 2007-07-01 13:20 x
この写真好き・・・
ステキな色。
Commented by shoko at 2007-07-01 13:30 x
ありがとー  まっきん!
まっきんの言葉と、写真と、そして気持ちに
元気をもらいました☆
楽になれました☆☆

何度言っても言い足りないです。ありがとう!!

Commented by makisaegusa at 2007-07-02 00:53
>TAKA

さらには、キャンバスじゃないものに描いちゃってもよいのです。w
Commented by makisaegusa at 2007-07-02 00:54
>じっこ

あなたに、ささげます。
とっても、夏の色。
Commented by makisaegusa at 2007-07-02 00:55
>shoko

ウフフ♫
あなたを少しでも、元気な気持ちにできたことが、
私は、心底幸せです。
いつも、もっと広い世界を想像しててね。
キューーーーって、窮屈な気持ちにならないようにっ。
peace+
Commented by GPTokyosatellite at 2007-07-02 01:19
楽しけれかったり、嬉しければ微笑み、
寂しかったり、眠れないと泣き、
行動を抑制されると怒る.

ミアを見てると“生きる”を実践してるなぁと思うよ.
Commented by ゲール at 2007-07-02 01:45 x
どもー!
毎回ねえーやんのブログには刺激を受けます
で、今回の日記でひとつ思った事

>気持ち押し殺すのが、大人だなんて、ただの妄信

上はTPOにあった感情が必要なんじゃないかな?
特にビジネスではね~。そういうめんどくさいのも大人のマナーかなと。
ってか、工場見学早く行こうぜ!ビールね!!
Commented by makisaegusa at 2007-07-02 01:47
>miapapa

それこそ、生きてるってことなんだよね。
初心忘るべからず。
もしくは、心失うべからず。w
Commented by makisaegusa at 2007-07-02 01:52
>ビールゲール

おお、お元気?
感情を抱くことを、押さえる必要はなくて、
その表現に関しては、ちゃんとTPOをわきまえる必要があると思うのです☆もちろん。
バカにバカとは言わず。笑
ハゲにハゲとは言わず。笑

どこにあるんだい、それにしてもビール工場。
<< 不不不。 cookies : 金太郎インカ。 >>