たらこキューピーがおれるおりがみ。

d0018646_291363.jpg
キューピー工場見学で、ついつい買ってしまった、この折り紙。
最近、友だちに会う度、どうぞどうぞと、渡している一品。
対象年齢3歳以上という低年齢からの設定なのに、予想外にトリッキーな作り方のため、思いのほか、みんなうまく折れないのが笑えます。
完成したら、かたちを整えて、指人形になるところも秀逸。
漫画の突き指のヒトみたくなって、さらに陽気です。
手帖に入れれば、開くたび、グフフとなることまちがいなし。
もちろん、贈答品としても喜ばれますので、どこかで、発見された際には、ぜひ、ご購入を。
by makisaegusa | 2007-06-10 02:05 | Papercrafts-工作 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/5592360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by BOSS at 2007-06-11 08:39 x
欲しい!!!!
Commented by ユン at 2007-06-11 15:04 x
これは、ほしい!ほしい!ほしい!の言葉しか思い浮かばないです。

どこに、売ってるんでしょうか?
折って、手帳に挟んどきたい!あっ、今から折り紙キューピーに似合う
手帳でも探しに、いずこへ!?  LOFTへ! (←フフッ、チャーリー浜!!)
Commented by cappa sight at 2007-06-11 16:02 x
昨日は久々会えて嬉しかったよ。
きゅーぴーちゃんは写真で見るとまた違って見えるね。はは。
Commented by 松田明美 at 2007-06-12 11:26 x
すがたを見るとなぜか元気になるので、
なんかお守りみたくなってるよー。

Commented by makisaegusa at 2007-06-12 11:57
>BOSS

どうぞキューピー工場へ!!
Commented by makisaegusa at 2007-06-12 12:03
>ユン

さきに、手帖!ってのが、本末転倒で素敵☆
さらに、チャーリー浜だなんて、ひさびさすぎて、ひさびさすぎて、
そのコトバだけで笑っちゃいました。あはは!!!!
Commented by makisaegusa at 2007-06-12 12:33
>cappa sight

ほんと、会えてハッピーでした☆
これ、みんなに配りたくなるから、もうちょっとしかなーーーい。w
Commented by makisaegusa at 2007-06-12 14:04
>明美

うん、元気になる☆
だけど、私、じゃんじゃん、人にあげちゃうので、
なかなか手帖に定住してくれなくて、さみしいです。
この、のんびり感は、犯罪だね、キューピー。
<< BOOK COVER : こっ... 444+ササヤカスペシャル。 >>