うづきうつせみ。

d0018646_2216257.jpg
そして、時間が経過する。

あれから何年などと回顧すれば。
それぞれの出来事は、私の中で、密に整頓されて。

あのとき、人生が大きく変わった、だとか。
あのひとに会えたから、だとか。
あのことがあったから、だとか。
いろんな感情が、うごめいて、いろんな人が、入り乱れて。
私が、どうやってここに至ったのかが、ごく明晰。

南米を去って、もう二週間かと思えば。
ブログをはじめて、もう二年かと思えば。
シドニーから帰国して、もう五年かと思えば。
それは、とても短い期間のような、長い期間のような気がする。
すべての人に同じような、そして、別の多くの時の刻みがあって。
それが、交わりあって、今という瞬間を創造してる。

けっきょく、時間はいつでも足りていて、とても足りない。
ただいつものように新しい明日が、また動き出す。
それはとっても幸せで、エキサイティングなこと、ずっとね。
ああ、だれよりも早く明日を踏みたくなってきた、なんだか。
by makisaegusa | 2007-04-01 22:43 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/5073829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomin at 2007-04-02 19:44 x
この世は魂の修行なんだって。
次また何かに生まれ変わってぐるぐる回って。
この人生は1回しか無いから
遊びも何もかも頑張らないと(^^)
Commented by makisaegusa at 2007-04-02 21:28
>naomin

まさに。
日々の精進、かくのごとし。
<< 小食スケッチжVeGEtARiaNO 氷河。 >>