まちがいコロンブス。

d0018646_5231825.jpg
陽気なことさえ言っていれば、うまく乗り越えていけるほど、安易で単調なものじゃない。
スムーズに進んだ方が、むしろ裏があると深読みしそうなほどに。
どうやら結構、困難や苦難は付き物。
ただし、そんなこと、自明の真理への認定級な骨董話。
大昔からの決まりごとを、さも得意げに吹聴とは、いかがなものかしらね。

愚痴をこぼさない人は、つらさを知らないのではなくて、多くの場合。
いまさら、それを口にしたところで意味をなさないと知ってるからだと思うよ。
私が、いつも笑ってるからといって、何も知らないバカというわけでもなし。
たぶん、ソイウコト。

他人への不平不満は、自身の生きざまへの文句とみなすべし。
そんな暇があれば、新たな策を講じたまえ。
愚痴は、真剣さを表す指標にあらず。
by makisaegusa | 2007-03-06 17:22 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/4906118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKINKO at 2007-03-07 14:30 x
納得。。。
そう思う。

それにしても綺麗な写真ー☆
Commented by じっこ at 2007-03-07 21:46 x
そのとおりっ☆
結局は全てのコトは自分のコト。

『私が、いつも笑ってる……』
のくだり、ウケました(≧▽≦)
Commented by e/ at 2007-03-07 23:46 x
自戒も込めて、新しい策を講じてます
それは帰国後のお楽しみ

イヒヒ≠ウシシ
Commented by makisaegusa at 2007-03-09 17:24
>AKINKO

これはね、パタゴニアで氷河を見て帰ってるところ。
氷河の色の見事さに感動しながらも、ブルブルしておりました。笑
でも、ほんとうに、世界はひっろーーーくて、参ります。
Commented by makisaegusa at 2007-03-09 17:25
>じっこ

あはは、笑った?!
ウシシ♪
すべては、自分のこと、そのことに痛みが伴っても、
拒絶するんじゃなくて、受けれること、それが何よりだよね。
まさに。
Commented by makisaegusa at 2007-03-09 17:27
>e/

帰国後って、言葉に、ああ、もう帰国が近いのか、、、と
驚きを感じました。
ここでしか聞けない音、ここでしか感じられない空気、
それらは、私の中にしか蓄積することができないので、
鞄に入れてもって帰れないんだけど、、、
全力で、そっちに届けます。☆☆
Commented by ゆう at 2007-03-09 18:07 x
なんかすごく暖かそうなお天気☆
でも写っている方はとても厚着...。
気候とかって不思議だなぁ...。
写真とてもキレイ♪
Commented by ますみ at 2007-03-10 10:49 x
まきさん、ますみです!
元気ですか?
どの写真を見てもわくわくするような素敵な写真です
愚痴を言わない人は辛さを知らないわけじゃなく、言っても意味がないから口にしない。って、
すごく共感です。 愚痴を言う人ってかわいそうなほど醜いと思ってしまいます。
Commented by makisaegusa at 2007-03-10 10:50
>ゆう

ほんとは、びゅんびゅんと風が吹いてて。
しかも、氷河の付近で、すっごい雨☆笑
それでも、耐える価値あったけどね。
うひひ。
どうか、いつか、パタゴニアへ。。。。
Commented by makisaegusa at 2007-03-10 10:57
>ますみ

わお、すごいタイミング。
きっと、この瞬間に、あなたもPCに向かっているのね。
すてき☆☆☆

ますみこそ、元気?
私は、そろそろ帰国の支度でもしようかと、ものをゴソゴソと集め始めているところだよ。
でも、ぜんぜんまとまらなーーーい!!笑
わくわくフォト、もっとたくさんを、そっちに帰ったら見せるからね。
おたのしみに。
ウキウキの旅話をてんこもり聞かせますゆえ。
Commented by ますみ at 2007-03-11 22:27 x
わたくしは元気ですよ〜!
一昨日、ウチのクラスの卒園式がありまして、仕事もとりあえずは一段落しました!
そろそろ帰国なんですね!?
会えるのマジで楽しみにしています(^O^)
Commented by makisaegusa at 2007-03-12 09:54
>masumi

こっちは、今日でサマータイムが終わりました。
一日が25時間てことに、さっき気づいて。
つまり、さっきまで一時間未来を進んでて。笑
ちょっと、未来から戻ってきました。
あはは。
ちょっとこんがりの私をお楽しみにね。わーい。
歯磨きをしながら、コメント☆
<< 魔的系統。 月食。 >>