バミルレロ。

d0018646_232861.jpg
視点を、いくら変えようと試みてみても。
もともとの立ち位置が、そっち寄りなら、
どうしてみても、暗い方しか見えてこないね。

私がその存在について話さないからといって、知らないわけでもなく。
シカトしたまま葬り去ろうとしているんでもないんだよ。
世紀の大発見みたく、
物事のネガティブな部分ばかりをことさらに強調して話すことに
特別の意味を見いだしてはいないだけ。

他人の気分を悪くしてることにも気付けずに、
アンティークな発見をいつまでも、自分の武器にしてないで。
だからこその一歩をそろそろ。
by makisaegusa | 2006-10-19 23:20 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/4038273
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TAKA at 2006-10-20 12:54 x
バミルレロってなんですか?
Commented by makisaegusa at 2006-10-20 14:48
>TAKA

バミルレロ!笑
さすがの視点。
というか、気になる・・・ってね?!

舞台とかで立ち位置決めるとき、テープ貼ったりするでしょ?
あれ、バミルってゆうから、それを活用してみようと思ったんだけど、
これ、活用どうすんだ?!と謎だったので、
全部含めてバミルレロにしました♪
未然、連用、終止、連体、仮定、命令!!!
なつかしーーーーーー!!!
嫌いだった、国語文法。笑
Commented by TAKA at 2006-10-21 00:18 x
ああ、なるほど、まとめちゃったんだw
ぎゃははは。
Commented by makisaegusa at 2006-10-21 01:48
>TAKA

ぅん、はい。
ズルしました☆あはは。

五段活用らしきこと、そこはかとなし。
Commented by まっしょー at 2006-10-25 01:35 x

あぁ現状。
視点を変えようとしても、思うようにいかないのは、
結局、立ち位置が変えられない自分にあったのか・・と

時々、接着剤でもついてるのか!って思うくらい
頭カチコチな自分がいます。。
へーーんなのっ
Commented by makisaegusa at 2006-10-25 20:35
>まっしょー

アタシは、きっと頭皮が硬いんだよね。
疲労です。笑
これまた、よろしくなーーーーい☆

そして、大切なのは、動くこと。
始めること。
そしたら、そのあと新しい場所。
Commented by まっしょー at 2006-10-27 01:17 x
やわらかアタマを守るには、必要なはずです!!笑
たまに。骨片入ってない人がいて、頭皮みてると呼吸してるって分かります・・ぐにょぐにょ動く!!横向けないので、不便です^^;
疲労はいけません!ぜひ、頭皮マッサージへ!!
やわらかアタマへの道は遠し・・・まだまだ修行不足の身です^^;

あ、でも少しずつ、私も、動き始めました
自分自身の道へ・・ゆっくりと。
新しい場所・・・楽しみです
Commented by makisaegusa at 2006-10-27 07:33
>ほほう、まっしょーーーーー

それは新しい!!
やわらかアタマを守るための、硬い頭皮?!
あはは。
でも、やっぱやわらかがいい♪
はい、行きます頭皮マッサージ。

祝、始動。
私も、じんわりと動こう。
なんせ、最近、寒いから、、、、ゆるいのです。動き。笑

今日は、チューリップの球根買いに行こう☆
Commented by まっしょー at 2006-10-27 23:47 x
ですね♪やっぱ中身は、やわらかアタマ*

しかーーし!頭皮は
頑固一徹!守ってくれる硬めの頭皮も、
トゲトゲをも吸収してくれる柔らかめの頭皮も
時と場合で必要なのかも^^

寒いと、ゆるい・・・分かる気がします♪

チューリップ好き~
毎年、お母さんが実家の庭に咲かせてます***






Commented by makisaegusa at 2006-10-28 00:20
>まっしょー

そのチューリップの球根。
買いにいったのに、全部売り切れててさぁ。。。。
今日はテレビの園芸で、タイミングよく球根の植え方をやってたので、
これは買うべきなんだわ!!と意気込んだのに。
まさか、ないだなんて☆
違う種類はあったんだけど、基本はチューリップ!
また挑戦しよう。
春の前には植えたいものだ。笑
Commented by まっしょー at 2006-10-28 23:12 x
えぇ~!!!残念ですね><

でもタイミングよく球根の植え方をテレビで見ちゃうだなんて、
こりゃやるしかないですね!笑
だって、なかなか見ませんよ・・球根の植え方・・・^^; デスティニー☆


Commented by makisaegusa at 2006-10-29 10:34
>まっしょー

だよね?運命的!
せめて、草むしりします☆たのしみーーー!!
Commented by まっしょー at 2006-11-02 00:42 x
マキさんがすると、草むしりまで楽しそう♪with きっと、ハナ歌。
ルンルン^^

私もなんか植えたいなぁ。。
プチトマトちゃん、夏休み中にダウンしちゃって・・泣。
植木鉢がぽつり・・・
Commented by makisaegusa at 2006-11-02 22:57
>まっしょー

楽しいを飛び越えて、本気すぎるから、腱鞘炎の危険がいつも隣に。笑
今日は、そんなわけで、壮絶にドクダミを引っこ抜きました。
あの、根っこがズルズルと続くとこが、たのしくて。
今まで、憎くて仕方なかったけど、
こいつも、お茶にできる愛しい奴だと思ったら、
うれしい気持ちになったよ。あはは。

そして、球根、買いました。ワーイ♪
Commented by まっしょー at 2006-11-03 00:06 x
ゲッツ!球根☆ おめでとーございます☆
*栄養あげ過ぎ。に注意です*

腱鞘炎と隣り合わせとは、なんてアスリートなお方^^笑。
楽しく引っこ抜かれたドクダミちゃんは、少しくせのある渋みのいい美味しいお茶となってくれるでしょう!!
愛情たっぷり。体に良さそうだぁ~
Commented by makisaegusa at 2006-11-03 17:12
>まっしょー

ありがとうございまーーーーす☆
次は球根の絵を描く予定。うしし。
そして、ドクダミは、今日、洗って干しました。
手に臭いがついて強烈だけど、これって、とっても素敵!と思いました。
早く乾くと良いな♪
完成報告お楽しみに。
Commented by まっしょー at 2006-11-12 04:34 x
確かに匂いはキョーレツそうですが、
いつのまにか、納豆的クセになる匂いを勝手に想像している 
プラス思考な私です^^

報告楽しみに待ってまーす***
Commented by makisaegusa at 2006-11-12 12:23
>まっしょーーーーーぅ☆

がっかり報告★〃
カビ、生えてました。
キャーーーー!!
ドクダミちゃん。
こっそり、生息しないでおくれ、カビ。
でも、なんとかして味わいたいものです。笑
うーん。
Commented by まっしょー at 2006-11-13 01:17 x
えええええええぇぇえぇぇぇぇーーーーーー!!!!
なんという衝撃><

うぅ~~~んん。
いくら、首をひねってみても、その解決策は少々困難・・かも。笑

どんなに生命は貴重だと言っても、
時にカビチャンは、にっくき奴になってしまう・・
寄生・・なんと恐ろしや・・

カビとって、土に混ぜたら、いい栄養材にはなりませんか!?
Commented by makisaegusa at 2006-11-13 01:30
>まっしょー

だからといって、負けずに普通に煮出して飲みました。
正解の味を、ちゃんと記憶してないから、
大丈夫なのかの判断は難しいけど、
おいしく飲めたのでよしとしよう。笑
かびはなかったことに、、、したいなぁ。
Commented by まっしょー at 2006-11-14 01:40 x
なるほど~
記憶が薄れるというのも、たまには必要ですね?^^笑
おなか大丈夫だったことを祈ってます☆
美味なら良しとしたいけど・・・

無かったことには・・・・できんかも~~^^  イジワル松子♪
Commented by makisaegusa at 2006-11-15 01:46
>まっしょー

これは、けっこう、おいしいかも?!と今日、思ったよ。
うん、自宅産のドクダミ茶なんて、すてきすぎ!!
お腹の調子も悪く無し。笑
これは、革命!!!
キャーーーー!!!
Commented by まっしょー at 2006-11-16 20:22 x
アハ!よかったぁ!!!
なぜか、結構ヘルシーイメージだし^^

意外に新発見☆!?まさかの発売予定?笑
M*れぼりゅーしょん!!!
Commented by makisaegusa at 2006-11-17 00:25
>ahaha massho-------!!!

M-REvOLutiON!!!!!??!?!
そうだね、ハツバイするぜッ!!!
あやしげ、カビ込で、法外な値段にしよう。笑
Commented by まっしょー at 2006-11-18 01:23 x
ククク><!まさか、カビ込。を売りに??(;´Д`)!
高級ドクダミ*街のセレブをターゲット☆
あ。できれば、常識範囲のお値段でおねがいしまーす!笑

そのドクダミの名は、↑になるといいなぁ~
そう。maki さんと Massho- の M!!!
・・・ずーずーしぃ??ですか、やっぱ^^笑
Commented by makisaegusa at 2006-11-18 15:09
>まっしょー

どういう効果がでるかだよね?!
ある種、チーズ的な扱いで、案外いけるかも★☆☆
商品名は、勇気を出して、「カビ入りドクダミ茶」でッ、いきます!!!笑
まさか、double meaningsだったとはね?!
Mって。。。。なにげ、深い。うふふ。
Commented by まっしょー at 2006-11-18 23:35 x
やっぱ、美容効果☆ それとも、ストレス社会に、疲労回復??
なんだか、イケル気がしてきました。
・・根拠ナシのポジティブシンキング♪いえーーいww
ちなみに商品名は真っ正面から勝負!?笑

そうです!デキルM!!?
マジカル、ミラクル、ミステリー*どれも神秘的効果に期待大^^




Commented by makisaegusa at 2006-11-19 01:04
>まっしょー

うん、切実に美容効果って欲しいよね。
美白だっけ?ドクダミって。

いま、美白と打とうとして、自白って打っちゃいました!!危険な効果!!!
キャーーー。
私、乾燥肌で参ってます。
どうにかしてくだせぇ。
Commented by まっしょー at 2006-11-22 03:44 x
ほんと、乾燥肌って大敵です!!
でも、待って。ホッペはそのはずなのに、Tゾーンが光ってる(テカッテルとはあくまで言いたくない;)て、どーいうことでしょう!!??
おかしいよ、アブラくん***

自白・・・・か。
ぜひ、彼氏に飲ませなくちゃ!!笑
Commented by makisaegusa at 2006-11-22 21:38
>まっしょー

おお、ナイスアイディア♪笑
どーんと、吐かせちゃって下さいませ。

とりあえず、対策に豚の角煮、作りました♪
かんなりいいいいいいいい、、、いい!!!!
<< 格言感想文『Brian Ald... 朝がサン、夜がイチ。 >>