グルリ。

d0018646_1144616.jpg
逃げてはならないというコトバに呪われたかのように。
なりふりかまわず、激突してくあなたを見てると。
立ち止まって、考えて、遠回りも悪くないんだよって言いたくなる。
by makisaegusa | 2006-09-05 11:35 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/3724031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by naomin at 2006-09-06 15:46 x
私は遠回り、好きだけどな♪
色々発見があったりするし、勉強になることも多い☆
これからももっと遠回りをしたいものだ(^^)
Commented by TAKA at 2006-09-06 15:53 x
いるねーーーー!
激突してひとりで落ち込んで、これじゃあだめだ!なんてストイックな人。
遠回りっていうより、もっとらくーにいればいいのに、って言いたくなる人。
Commented by アキラ at 2006-09-06 18:32 x
ちょっとピタッと当てはまるお言葉。
言いたくなるより言っておくり☆

でもあれね、立ち止まった瞬間に怖くなる。
遠回りしてていいんだろうか。とかね。

気をつけなきゃなんないのは
気が付いたら周りに誰も居なくなるほどに
一人っきりで突っ走らない事ね。。。


よくありがち。
Commented by まっしょー at 2006-09-07 01:12 x
遠回りを楽しいと思える人間になりたい。そう思いました。
逆に、近道の技もしらないですけど・・
激突してる人間はそれはそれで一生懸命なんですよね、きっと。
その人にしかわからない世界があるのか、価値観の違いなのか、
じぶんでも分かってて止められないのか・・時間がないのか・・
見てると分かるけど、自分のことになると・・・
ん~自分は、どうなんだろ。
Commented by cappa sight at 2006-09-07 07:30 x
私は今まで遠回りが多かったけど、それが無かったら今の私は無いもんね。子供の頃から道草好きで…。
余裕がないと回りのことがちゃんと見えなくなってしまうから。
Commented by makisaegusa at 2006-09-07 10:31
>naomin
私は、どこにいくにも道に迷ってしまう性質だから、
最終的に遠回りをしています☆
本当に予想外の発見が満載だから、おもしろいよね。
すでに経験上、迷うってこと自体は予想済みなんだけど。笑
Commented by makisaegusa at 2006-09-07 10:33
>TAKA

いるいるーーーーー!!
そうそう、そして、妙な方向のストイックさを発揮してしまう人いるね。
もったいない感じに。
力を入れるのって、適度に力抜くよりも簡単だからかなぁ。
もっと気楽に考える方法ってたくさんあるね☆
Commented by makisaegusa at 2006-09-07 10:42
>アキラ

立ち止まることなくして、進もうだなんて。
そっちのが、あたしには、恐怖です。
突っ走ってる間は、周りの景色も流れてて、
結構、分かってるようで、周りも見えてないもの。

立ち止まるのは、進むため。
それを恐れていたなら、逆に進めないよね。
方向が定まらないんだもん。
がむしゃらにでも、進んでれば、自分はすてきなに進歩しているように感じるけど、
それは、自分が頑張ってるっていう安心感の中にいたいだけ。
進むだけが能じゃない。
すべての経験は力になるけど、経験から学ばずに
毎度、同じ繰り返しをしていられるほど、
人生は長くも無し。

気楽に考えつつも、立ち止まるゆうき。
Commented by makisaegusa at 2006-09-07 10:45
>まっしょー

そうなの。
あたしも、近道ってやつのやり方を知りたい。
本当に。
せめて迷わずに目的地に到達する道を知った上で、
迷いたいんだけど。
方向感覚が全く持ってないので、
というか、深層心理でエキサイティングなことを求めているので、
いつも、迷います。
困るから、せめて、今の2倍くらいの感覚は欲しいけど。
やっぱり無理なのかなぁ。
覚えようとする気がないから。

探検したいなぁ。
路地。
Commented by makisaegusa at 2006-09-07 10:47
>cappa sight

そうだよね。
すべてが今のカッパチャンを作ってるから。
その道草もなきゃいけない。
もし、その遠回りがなかったなら、、、と思うと、
きっと会えてなかったよ、あたしたちも。
ああ、よかった、迷い症で。
良しとしよう。
今度、迷い散歩したいねぇ。
Commented by ジュン at 2006-09-07 14:46 x
マキさんのすごいところの一つに
そのエネルギーでどんな物でも人でもひっぱっていくところがあるとおもう。
その人の力を十二分に発揮させてしまうような。
触媒マキさん。
Commented by makisaegusa at 2006-09-08 01:38
>ジュン

それは、他人事のようにすてきな事態だね☆
触媒だとは、新しい。
名字じゃなくてよかったと、関係ないけど思いました。
だって、虫が2匹も。笑

ありがとう。
ルーツの強引さが吉と出た場合の効能かしら?!
<< ステキサセブン。 パンチ型。 >>