まっくらもりのうた。

d0018646_19361669.jpg
気違いじみた世の中に。
私たちは、今、もがき。
自分が浸食されそうな危険を孕(はら)み。
この脳みそで考えてるつもりが、まさか。
どこかからの借り物だったりするオチも多々。
その言動も、その行動も。
その主張までも。

掻き分けるように、正しさを求める日常、ただし。
その証明ですら、自分の中にしか在り得ないという、こめかみ痛さ。
by makisaegusa | 2006-08-20 19:35 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/3617615
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しゃけ at 2006-08-21 21:01 x
あなたは自身の中に 通常はなかなか同居させるのが難しい種類の、優しさと強さを同時に、強力に、存在させていられる人 そんな感じがします
そんな人だからこそ感じるこめかみの痛さね  
Commented by makisaegusa at 2006-08-21 22:55
>しゃけ

そっか。
そういう分析、ありがとう。
だから、内面がいつも戦争なのかしらん?
いろんな自分が、此の中、混在してると思うと、ワクワクする!!
何世帯家族なんだろうねぇ。
私我が家。

こめかみ痛いし、眉間にシワだし。
老け顔にならぬよう、コラーゲンを。
Commented by TAKA at 2006-08-22 00:26 x
ほんとだよ。まきちゃん。
こめかみが痛いってのは、要するに「ぅゎにゃっっ」ってかんじでしょ?

常識とは自分自身の中だけにあるということ。
いやちがうだろう、外にもあるだろうって探せば探すほど、
いわゆる「社会」にはないということを再認識する。

権力者がもっているものを得るためには…。

うい!

大事なものを捨てなければならないという恐怖、そして吐き気。

Commented by R☆MAMA at 2006-08-22 00:31 x
色が綺麗な写真ですね~!!!
Commented by makisaegusa at 2006-08-22 10:55
>TAKA

そう!見事!
「ぅゎにゃっっ」だよ、それそれ。

考えてると、これは政治家にならなきゃだめなのか?
いやいや、それこそ本末転倒、、、みたいなね。

吐き気もツヅウもなく、ぜーんぶをスジの通った気持ちいい大変革に
導けたらなぁ。
針の穴よりも可能性がミクロでも。
グルグル葛藤。
Commented by makisaegusa at 2006-08-22 10:57
>R☆MAMA

ね、綺麗だよね。
最近、私は綺麗ってゆう言葉が気になって。
調べたら、綺のように麗しいってとこが由来なんだって分かりました。
綺ってのは、ある種の薄い絹織物だって。
ああ、知らないことばかり。
それって、どんなに綺麗な織物なんだろう。
<< ハドロン。 ボクサ。 >>