不在願+不要届。

d0018646_3351081.jpg
今、あなたの心に、恐れは不在で構わない。
どうしようもないほど必死に、ひねり出した答えなら。
導かれるものを、正だの誤だの、、、そんな範疇に収めなくていい。
後悔などは、意味をなさない不要品。
by makisaegusa | 2006-07-03 23:32 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/3338800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by e/ at 2006-07-04 07:00 x
OK! THNX!!
Commented by TAKA at 2006-07-04 12:18 x
そう。
不安と後悔は要らないよね。
そんなことを感じているのは時間の無駄。

…なあんてわかってはいるんだけどなぁ。
Commented by sachino at 2006-07-04 13:52 x
何だか心にしみこみます。
前を向いて進んで行かなきゃですね。
がんばります!!
Commented by makisaegusa at 2006-07-04 16:38
>e/

これは、自分に向けてもゆってる言葉。
先日、友だちから私の本から、またちからをもらったよ、とメールが届いたから、久々に「モルヒネ」を読みました。
過去の自分の言葉のくせに、とてもありがたいおことば☆というか、
こいつ勢いあるなーーーって、負けてられない気持ちに。
いつか、おちたときに、また今日のこのフレーズを思い出して、そうだそうだと思うのでしょう。
あたし自身。
Commented by makisaegusa at 2006-07-04 16:44
>TAKA

いつになったらね、この選択の正しさって証明されるんだろって考えたとき。
きっと、それは未来のいつか、、、って思ったんだけど。
その未来のいつかの判断ですら、その正しさの証明は、
さらに未来ってことだなって思ったのね。
てことは、それを証明しようとすることには意味がないんだなって。
じゃあ、ガンガンいくしかないのだなって。

そうなの。
分かっちゃいるけど、、、、、不安とかって、いる!!
気づけばお隣に。
キャーーー!!
なにがあっても、どうせ、ベクトル方向は決まってんだよね。
さぁて☆☆進みます。
反省はするけど、後悔はしないみち。
Commented by makisaegusa at 2006-07-04 16:46
>sachino

前しか進めないからね。
所詮。
振り返れるけど、むしろ後ろに進むことができれば凄い技だよね。
くやしいけど、後ろには進めないから、前に進みましょう。笑
きっと、ややこしいからそういう仕組みになってんだね。
あたしも、まだまだ、足りないからね、しっかりします。
ほんと、どう料理してやろうかしら、、、、この先、ミライ。
Commented by しゃけ at 2006-07-04 20:55 x
ひねりだしてますね 私も。常にいっぱいいっぱいで泣きそうだったりはしてますが。 でも確かに後悔ってしてない。振り返れば いつも不恰好にじたばたしてはいるけど そんな自分もいいじゃない ってやっと思える。 不安 恐れ。。。もいつもほんとはそばにあるはずだけど なるべくそちらを見ないよう、 明るい思いが勝るように。時にはそれにつかまってしまって 三角すわりしたまま じっとしてたり^^;もするけれど。 つかまりそうになったら また↑の文 読みに来ます^^
Commented by ホクロ毛 at 2006-07-05 03:57 x
始めてコメントさしてもらいます。

前を向いて、進んで行かないとですね!

過去を振り返ってもダメだし、先の事も恐れちゃダメだし、
やっぱ、ヤルっきゃないですね〜!

しっかり前を向いて、地に足をつけて
いいお店作れるようにがんばっていきます。

Commented by makisaegusa at 2006-07-05 12:28
>しゃけ

こっそりじゃない登場、ありがとう、しゃけさん☆

結構、ブザマだったりするけど、それも自分て、
受け入れることで、進める力になるよね、本当に。
不安も恐れもけっこう仲良くできたりして・・・?いや、無理か??
堂々と参りましょう♪
Commented by makisaegusa at 2006-07-05 12:28
>しゃけ2

しゃけブログ!リンクさせていただきましたっ☆・・・事後。
Commented by makisaegusa at 2006-07-05 12:30
>ホクロ毛

相変わらず、ナイスなお名前。
コメント、ありがとう☆☆☆

あたしも、浮き足立ちつつも、地面すれすれに足つけて、
流されはせずとも、しっかり立って、進んでこう。
きっと、いいお店になります。
それは、その信念ゆえ。
頑張ってね。
Commented by しゃけ at 2006-07-05 13:30 x
昨夜はこっそりする事もつい忘れ・・・^^; maki+さんの言葉にいつにもまして びっ ときたのですぐにかきこんじゃいました^^ リンク してくださったとは うれしいな♪ありがとうございます 近々私もリンクさせていただきますね(^ー^)// 手間取らなければすぐにでも。。。!! PC操作も結構いっぱいいっぱいなもので^^; だいぶ 覚えましたが^^;
Commented by makisaegusa at 2006-07-05 23:12
>しゃけ

つい忘れてコメント☆ありがとう。
そして、出現する予定ですから、あたしもクリエイターズレジデンス!
それにしても、パソコンて厄介だよねーーー。うんうん。
Commented by しゃけ at 2006-07-06 17:44 x
わあ!出現!!"maki+in m-c-r" 嬉しい♪どきどきです! まってますからね!わくわく^^  ところでPC....!
厄介でしょ!?maki+さんですらやっぱりそうおもっておられましたか!嬉しいなーーー もー PC作業、頭 かきむしってヨレットなってる私なのです 楽しい半分 ちょっとした修行みたいな感じ。。。はは 決して楽しくないわけではなく むしろ ほおー! へえー! っておもしろいのだけど・・・だけど。。。 あ"---!!!
Commented by makisaegusa at 2006-07-06 21:16
>しゃけ

そうそう。
修行。
苦行寄りの。。。
絵は手で描くのが、一番きもちいいよね。
だから、コンピューターでデザインしてるときは、
ぜったい、夢の中まで、画面が出てきて、うなされるのです。ううう。

maki+ in m-c-r+ ←こっちも、プラス仲間にしました。勝手に★
<< 崩壊図:たぶんチーズ。 『アンリ・カルティエ=ブレッソ... >>