私の名前を発音したらケチュア語ではこんな意味を持つのだよの話。

d0018646_146813.jpg
あなた方は、いったい私になにを期待しているというのか。
手に負えないことを、いつでも私にさらして、答えを毟り取ろうとしているかのよう。
だからといって、私の元に答えはない。
全てに答えを与えられるのであれば、私は全知全能の神でしょう?
無限なのは、イマジネーションと可能性だけ。
もういちど、あなたの手にあるものを見て欲しい。
その手でもって、難題を丸投げするのは、許されざる法度。
無限は、常にあなたの手の中。
そこから、生まれる未来は新風。
by makisaegusa | 2006-05-15 14:09 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/3095276
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by masa chile valp at 2006-05-16 10:54 x
無知の知?
Commented by makisaegusa at 2006-05-16 11:11
>masa chile valp

これに、そのコメントをするあなたが実に、爽快です。

そして、すべての瞬間に、無知の知。
それはたしか。
Commented by makisaegusa at 2006-05-16 11:30
そうそ、ケチュア語で、マキは手のことなんだって。
mano!!
ペルーで誰かが教えてくれたよ。
ぅーん、・・・手先が器用なのも、うなづける名だゎ☆
<< →NEO GO!GO!のための... 此れ此れチョイトお待ちなさい。 >>