此れ此れチョイトお待ちなさい。

d0018646_2091978.jpg
話題にするのは、他人のことばかり。
本当の自分を隠してるって、あなたが指摘されるのは。
こういう理由じゃないかしら?
いつも、表情とは別物の動きを、見えない所に潜ませて。
ご近所から、名言を拝借しては、自分が傷まないよう、器用に使う。
・・・あなたの癖。
でもね、残念ながら、あたしの目は節穴じゃないから。
たちまち、与えられたばかりの虚しい不快感を自覚する。
ただし、あなたに習って、こっそりと。

これまでの歴史すべてが、あなたを形づくる流れなら。
強く影響を与える人が居たとしても、不思議はない。
それでも、他人に寄っかかんないと立てないほど、あなたは弱くないから。
感想じゃなくて、感情を。
思考を、投げつけてみせて。
あなたを通した、誰かの言葉なんて意味をなさない。
目の前なのに、目の前にいない、あなたへ。
心は、こっちに向けていて。
by makisaegusa | 2006-05-13 20:12 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/3087712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by MN at 2006-05-14 06:25 x
いつも読むべくして
読んでる気がする。
偶然じゃなく必然。

あなたのコトバには
いつもハッとする!

"あなたを通した、誰かの言葉なんて意味をなさない。"

だよね。
Commented by makisaegusa at 2006-05-14 11:05
>MN

必然も、偶然も紙一重。
だけど、べくして、なることって、妙に信じてしまうよね。
いつでもそうだけど、あたしたちも、べくして、会った感。
ありがとう。
Commented by e/ at 2006-05-14 11:13 x
タイトルに立ち止まり。
本日も写真に魅せられ。
言葉に自分の姿を投影。

で、コメントにMN氏!!!

ハッとしてグー!!
Commented by makisaegusa at 2006-05-14 11:17
>e/

ハッとしてグー!!というコメントにハッとしてグー。
すごい言葉だ!!!
叫びたい。
ハッとしてグー!!!
本日の用語に認定。

このフォトはマチュピチュからの帰りの電車。
流れる景色。
止まった時間。
Commented by Miki at 2006-05-14 16:56 x
写真、月並みの表現しかできませんが、すごく綺麗ですね、なんか自分がそこに行った気分になった☆そして文章を読んでピッタリのタイトルだなって。
なんで偽りの自分を作っちゃうのかな・・・良く見せたいのか、自分を隠したいのか・・・?疲れちゃわないのかなぁ。
Commented by yuko at 2006-05-14 23:39 x
そうそう。
そのとおり。

そしてあなたは
おとなのたいおう。

べんきょうになりまっす。
Commented by makisaegusa at 2006-05-15 02:04
>Miki

あの景色は本当に綺麗だったんだよ。
ゆっくりとクスコの街の手前で列車が速度を落として。
昼間、煉瓦色だった街が、光の色になっててね。

偽りの自分と、本心を隠した自分は同一なんだと思う?別物だと思う?
Commented by makisaegusa at 2006-05-15 02:05
>yuko

それはそれは。
但し、あたしは、大人どうこうというより。
まず、地球人ではありません。
Commented by at 2006-05-16 14:39 x
まったくもってその通り!!心臓えぐられているようなキモチになります!!いつもアナタの言っていることは痛いです・・・。。
Commented by makisaegusa at 2006-05-16 14:48
>餡

マッタクモッテソノトオリ!!!などと完全肯定されると、
それはたいへん!まずいことになった!!との心境に至り。
言ったこと全部うそでしたーーーと言いたくなってしまいますが。
それでも、やーっぱり、痛さの中をイタイイタイとか言いながらも、
進んでくのが、方法なんだろうね、方向定めたら。
ああ、イターイ。
Commented by at 2006-05-18 01:00 x
完全肯定するぐらいにいつも言っていることが当たってマスからね。。
言ったこと全部ウソだったらそれはそれでおもしろいのに!!
Commented by makisaegusa at 2006-05-18 02:35
>餡

それはとんでもない詐欺師。
バレた日には、消えます、あたし。笑
Commented at 2012-04-03 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2012-04-04 00:52
>★

アハハ、よかった、痛覚が残ってて。笑
麻痺するよりは、ずっといいからね!
その痛みこそが、生きているということ。
よかったよかったー☆笑
甘えてなんて、調子に乗ってなんて、なーーーーい!

いつでも、ようこそ。
お役に立てて、光栄です。

変わることに、喜びを感じながら。
私は、変わらずここに。
<< 私の名前を発音したらケチュア語... 砂鉄の紋様。 >>