新手の呪。

d0018646_0591144.jpg
真剣に生きているアピールをしたいのか、あなたはよくグチをこぼすけど。
だからといって、なにもアクションを起こそうとしないのは。
打破もできずに妥協しているだけの惰性。

たくさん笑うことと、ふざけてることとは同じじゃない。
愚痴って、人を皮肉ってばっかなら、そんな口は朽ちてしまえばいい。
人生に、負け惜しみは通じない。
by makisaegusa | 2006-05-04 00:46 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/3052055
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makisap at 2006-05-05 21:26 x
この詩好き。
共感。すっごーく共感。
昔の私は本当に朽ちてしまえばいい口だった。
けど、今はいくらかまし。
愚痴るのはきいていても響が悪い。
音として悪い。体内に入れたくない。
愚痴るくらいなら行動すべし!!
Commented by makisaegusa at 2006-05-05 22:42
>makisap

腐っちゃう口のひと結構いる!!!
聞いてる人も、ここちよくないんだから、やめてくれーーーって感じ。
グチからはなにも生まれないから、動くのさッ、、、だね?!
Commented by MegMeg at 2006-05-06 01:08 x
ひぇぇ。
僕は、愚痴を言うのも聞くのも好きだなぁ。
必死に相手を引きずり出してやろうとするのは、自分のエゴな気がして。
ホントは相手も、わかってる気がして。

そしてこれがブログへの初コメントです!ぱんぱかぱーん!
Commented by makisaegusa at 2006-05-06 07:38
>MegMeg

わーーーーい!!
初コメント、パンパカパーン♪
なにが喜ばしいって、この効果音!!
ひさびさ、耳にして、嬉しいです。アハハ。

アタシは、グチなんて大嫌い。
相談や打ち明け話なら、相手になるけど、
自分はなにも変わろうとも、施そうともしない内側が垣間見られる愚痴だけは、
ふーんて、感じ。
でも、聞くのも好きなら、いつかMegMegが、日本の偉い人になったなら、
そういう省庁をつくって、みんなを集めればいいね。
きっと大人気。
でも、どうやって機能してくんだろ。
先が見えない空間☆停滞の空気☆☆☆

今日のすてき効果音、、、、パンパカパーン!
ナイス。
Commented by yuuuuki at 2006-05-06 23:34 x
uが多かった。
愚痴愚痴だらけの人生さ。。気をつけよう・・・。
ジャガイモ芋がもりもり。貰ってくれんかね??
Commented by makisaegusa at 2006-05-07 00:13
>yuuuuuuuuuuuuuuki

さらに多めに付けてみたよ、u♪
ほんとほんと、愚痴らないとカラダの中から綺麗になるよ、
うん、きっと☆☆☆
インナービューティー♪

なになに、ジャガフェス?!
欲しい欲しい、ほしーーーーい!!!
じゃ、また玄米。
年貢納めに参りましょうかね。
大名様。
<< Re: to you. のこるこたえ。 >>