馬に乗馬、馬から落馬。

d0018646_084731.jpg
「尊い命」 という言葉に なんで むしずが走るのかといえば。

それは 「馬から落馬」のニュアンスを 感じるから。


[muy bien 壁画 en Peru]
幼稚園ノ壁ダトイウノニ コノ絵。
ゲーム"スーパーマリオ"ニ登場スル毒キノコミタイナ グロイキノコ。
枯レカケノ草。
リーゼントデ 半笑イ カツ年齢不詳ノ人物。
サラニ 超巨大化シタ植物ハ 現代環境汚染ノ縮図ノヨウデハナイカ。
サスガノセンス。

ァ、話ソレテル。
…ソウソウ ツマリハ 命ガ尊イナドト アエテ言ウトコロニ ヤラシサヲ 感ジルッテコトサ。
ソンナコタァ ワカリキッテンダカラ。
ソレハマタ 「鋭利ナ刃物」ノ類似デモアリ。
by makisaegusa | 2006-03-19 23:59 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/2850406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジュン at 2006-03-20 06:35 x
結構自信あった想いも、言葉にすると異様に陳腐になる、何でやねんっておもってた。
そうか、わかりきったことだから、言葉にする必要なんてなかったんだね。
それを無粋に言葉にてしまうから陳腐になる。

うん。このブログ大好き。
帰国したらアマゾンでモルヒネ買います。
Commented by makisaegusa at 2006-03-20 08:42
>ジュン

なぁんて、嬉しいコメントを。
大好きとくれる人には、そんなのあげたくなります。
単純だから。
なんなら、アメリカまでデリバリー?!
ともかくも、ありがとう。

言葉って、やっぱり使わなきゃ表現も難しかったりするけど。
人の感情の数の方が、世の中にある言葉の数よりも断然多いから、
表したとき、使い古しみたいな・・・ね。
言葉にならない、できない想いの方が、きっとたくさん。
テレパシーはないから、その近所のワードを探すってこと。
じゃあ、新語作るか?!って思ってみたけど、
たとえば、朝は、「おはよう」が、やっぱり一番気持ちよい。
ちょっとしたジレンマ。
Commented by TAKA at 2006-03-20 08:55 x
ああ、命を大切にしないのは教育を受けたやつらになんて多いことか。プライド、命、本当に大切なものはどちらか明白だけども、迷うやつがいるのも確かだ。
Commented by makisaegusa at 2006-03-20 10:13
>TAKA

うん。
涙が出るよ、本当に。
どうやって、どうやったら、そういった方々に示せるのか、
なんかいい手立てはないものかと、憤りをもって模索して、
まだまだ、くっそうって感じな毎日。
なんとかしてやる!!!!
このままなんて、ありえない。
さみしい惑星。
Commented by yuuki at 2006-03-20 13:17 x
ずらじゃねぇ??髪多くねぇ??
いやいやすっごいセンスだわ。でも日本の幼稚園の壁画もまあまあきてるよね。。
あっ。玄米いるいる~♪
Commented by makisaegusa at 2006-03-20 20:50
>yuuki

ズラっぽく見えるのに、ジゲだと言い張りそうな様子。
マジうそっぽくね?!みたいな。あはは。
夢があるのか、幻なのか、現実なのか、、、
そういった、はたまた感が、虜にさせるよね。

ちなみに、この壁画の写真を撮ってたら、
老人でいっぱいのバスが通過して。
その車体には、日本語で、
「元気なこども」って書かれてた!!!!!
参った。降参。

ぁ、玄米!
こんなとこで、ご近所話だーーーー。
はい、近々お届けします。
圧力鍋で炊いてみなはれ。
Commented at 2013-03-04 12:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2013-03-05 20:17
>mt 8

私のくつした、すっごーーーーい、ポーーーーン!!!って、穴。
右の親指から、ドクドクのまあんまる!
嬉しいなあ。

お腹の虫がなくとね、毒が食べられてるんだよ。
だから、毒出しとしてもいいこと!
飽食の時代に、常にお腹がいっぱいでなきゃだめだって、刷り込まれて来たけど、
本来は、お腹が減ってるのが、平常なんだってー!
私も、もっともっと出すぞう。

<< 春食。 デジャドクス。 >>