メロメロなべ子。

メロメロなべ子。_d0018646_2123956.jpgはじめまして。
私、圧力鍋子と申します。
今日は、いかに圧力鍋が有用で、素晴らしい道具であるのか・・・
そのことをどうしても、お伝えいたしたく、
決死の覚悟で参上つかまつった次第でございます。

さて、皆様、ご存知“圧力鍋”。
それは、吹き上げる蒸気と、機関車音。
水を100℃以上の高温で沸騰させようという意気込みと根性。
爆発寸前を思わせる様が、見事に風流を演出する、
アグレッシブなキッチンツールです。
あの圧力をもってすれば、頑固に固い根菜も恐るるに足らず。
その能力は、とどまるところを知らず。

白米は3分で、ご飯となり、玄米でも20分。
プリンなど、10秒のハヤワザ。
さらに驚いたことに、魚の背骨までバァリバリ。
幻のように柔らかく、調理してくれるのですから。
サンマにイワシ。
カルシウム!
もちろん、肉料理だってお手のもの。
ミートローフに、ローストビーフ。
あぁ、ジュルリ。
メクルメク豪華料理の数々が、お鍋に放りこむだけで、いとも簡単に完成いたします。

皆様、いかがでしょう。
ミクロコスモス、圧力鍋の世界を体感してみては?
さぁ、レッツ プレッシャー。
イッツ マジック☆魔法の如し。
なんてスリリング、新生活☆ルルル。
Commented by makisaegusa at 2006-03-17 21:48
てなわけ、こんな具合、最近、ほんっとに圧力鍋教に傾倒。
すばらしすぎるツール!!
なんで、気付かなかったのか、悔やまれるほど重宝。
そして、愉しい。
目がハート☆
と、いろんなとこで、広告塔なんじゃないかと思われるほど、
圧力鍋の良さを叫びまくっております。
最近。
そしたら、結構みんな買ってる様子。
どこかの会社の売上が、ちょっと上がってたなら、
それはこっそりアタシのおかげ♪
とにかく、ラヴ。アツリョクナベ。
ぜひともお試あれΨΨΨ
Commented by makisap at 2006-03-17 22:29 x
わぉー!!リアルタイム!うちも、ちょうど圧力鍋子さんを買おうとしていたところ!!驚き。
IHのクッキングヒーターは電気代がかかるのよね。今、安い圧力鍋探してる最中!!
今月給料でたら買おうっと!!
Commented by ken at 2006-03-17 23:01 x
そんなに圧力鍋はすごいのか!!
それは早く買いにいかないと。
Commented by daichi at 2006-03-18 05:11 x
わいも前からほしくてついにかったよー。
これで時間がなくても料理できるでー!!
Commented by ジュン at 2006-03-18 06:21 x
うーん。
やっぱ文章うまいなぁ。笑
Commented by makisaegusa at 2006-03-18 10:02
>makisap

わぉ。
かんなりキテルね、世間で鍋子の波!!
買おうとしてた友達が、1万円もしないやつ発見したってゆってたよ。
ハンズで。
蒸しザルのついたやつは、1万3000円くらいだったって。
やっぱ、蒸したいよねー☆
ぜったい買うべし。
ほんと、はまるから♪
なべ子仲間。
Commented by makisaegusa at 2006-03-18 10:05
>ken

ほんとにほんとに、凄いんだから。
すべての生活が圧力鍋を中心に回り出すよ☆★★
なんでも試してみたくなるほど。
今からでもすぐに走るのだっ!
なべに向かえ!!!
Commented by makisaegusa at 2006-03-18 10:11
>daichi

なんとっ?!
前から欲しかっただなんて、知らなかった。
それなら、タコヤキタキキと一緒にそっちに送ったのに。
アハハ、たぶんやってなかったけど∬
そして、購入したとは、またオドロキ!!

あの調理時間短縮には、目を見張るものがあるね。
でも、あなたのうち、コンロの火がいつも弱火だから、はじめの待機が長そうだゎ。
それでも、まさかまさか、南米にもなべ子仲間♪
もしや、世界は圧力鍋で繋がっているのか?!
イッツワンダフルワールド!!!
Commented by makisaegusa at 2006-03-18 10:18
>ジュン


このセールストークで圧力鍋、売り歩こうかしら。

上手いだなんて、ジュンさんに言っていただけるなんて、光栄っす。
あは。
あたしなんて、海外に一ヶ月いるだけで、日本語って会話も文章も怪しくなってくから、
長らく海外にいて、気持ちよくてしっかりした日本語を
キープしてるジュンはすごいなぁといつも思う。

難なり、ニホンゴ。
うむ、難なり。
Commented by daichi at 2006-03-20 09:54 x
こっちのほうが格段に安いよ!
結構いいやつで20000ぺそ、4000円くらいです。
Commented by makisaegusa at 2006-03-20 10:17
>daichi

格安と言われても、
毎度のごとく、ペソにはいっぱいゼロがくっついてるから、
ぱっと見たところ、高いじゃないか!と思える錯覚がおもしろい。
4000円くらいって、やっすいねーーーー☆☆☆
なんか、いいの作ったら教えておしえて。
by makisaegusa | 2006-03-17 21:04 | Recommend-トテモステキ | Trackback | Comments(11)