みねうち。

d0018646_2156431.jpg

一寸先の未来でさえ 確かに 不確か。

今 挑もうとする あなたに向けて だれかが。
妖術をかけようと 呪いを投げつけようと。
無闇に信じる必要はない。

意気消沈して立ちすくむなら。
根拠のなく自分を信じる方がナイス。

どうせ誰にも予測不可能。
それが何より信じられること。
by makisaegusa | 2006-03-12 21:57 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/2817114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haL at 2006-03-13 11:46 x
こんな子いたっけ?

なんで不確かな先のことばかり考えてしまうのかな。
今回のことでホント懲りたから、先のことをむやみに言いふらすのはやめようと誓ふ。
このままでは、オオカミ少女になりかねない。
Commented by youki at 2006-03-13 13:06 x
みねうちじゃ。
ただいまみねうちされて立ち上がれません。
でも受け入れなければ・・・。
Commented by makisaegusa at 2006-03-13 20:06
>haL

こんな子いた、いた。
あなたは会ってないんだけど☆
チチカカ湖のアマンタニ・アイランドだよ。
君がエステバンと話してた頃、
あたしはせっせと、サイモンのちっちゃいお芋集めを手伝っていたのさ。
そして、草を食むドンキーを見てたら
お隣の少年が、遊びにきたの。
それが、彼。
あったかいスマイル。
あの国を表してるよね。
実に、やわらか。
スマイル。

アタシは、自分を追いこんで動き出すタイプだから、
結構先にデッカイこと、ゆっちゃうよ~。
半泣きでも号泣でも、きっとやり遂げるであろう未来の自分を過信して。
未来の自分は今よりも成長してるだろうから、
やってくれるだろうと。。。
見越しているという。
まぁ、ほんと、こんな風に自虐的ながら、よくたどりついたものだ。
ここまで。
だから、すでにオオカミだねぇ。
ともあれ、友達の大志を聞くのは嬉しいこと。
オオカミいた方が、愉しいから。
じゃあ、アタシには先のことでっかく語ってね。
ウソになっても、そっちのがいい。
言葉にするとこって、現実に近づけてくれるよ。
ときとして?
応援してます。心底。
Commented by makisaegusa at 2006-03-13 20:09
>yuuki

ユウキ?それともヨウキ?
みねうちで、弱ってるのに、あえて陽気?
わからーーーーん♪・・・て、意味ナシ?

ときどき、ミネウチ、受けることあるね。
でも、それはミネウチなだけあって、
立ちあがれるものさ。
本物に討たれてたら、厳しいが。
ただし、それをミネウチだって、気付かなきゃ、やっぱぶっ倒れたまんまなんだろうなーー。
気をつけねば☆☆☆
早く復活するんだよーーーー。
Commented by haL at 2006-03-14 12:08 x
あぁ、話には聞いていた隣の少年か。

そう。私も今まではまわりに言いまくって追い込んでたの。
逃げないように。
でも今回逃げたから、その収拾がたいへんだこと。
言い訳の旅だよ。
なんだかプッツリ切れちゃったよ。
張りつめた糸は切れるよ。ほどほどにね。
Commented by makisaegusa at 2006-03-14 13:26
>haL

張り詰めた糸は、勢いよく切れるよね、確かに。

アタシも今まで、たびたび切ってきたから。
そろそろ意図的に切る技も身についた感ょ☆
全ての経験は、本当に無駄にならないもので、、、
切れそうな前兆が読めるようになってきたもん。

のんびぃりといきなさい。
焦ったときって、きまって、勝手におお慌て現象だから。
あーーーーーー、旅に出たいっ。
と、早速、世界一周のエアチケット調べてみました。
ワクワク。
お誘い合わせの上、出発しますから。

くどいようだけど、全ての経験がどこかで活かされる。
言い訳に関しちゃあ、右に出る者なしってのも、悪くはないよ。
長けてみたい。
<< なん骨仕様。 鳥瞰図。 >>