ART WORK: "LIFETIME-DOT" / Moku 100dots !!

人生に重ねた歳月を「年」ではなく「日」で測り、
人生の長さを可視化
して体感するプロジェクト『LIFETIME-DOT』(ライフタイム・ドット)!!

これは、「私たちに与えられた一生は、長いのか短いのか・・・??」
それをどうにかして実感してみたいと欲する私による、人生時間をヴィジュアライズする遊び
パンチアウトした色紙「1粒=1日」として、表現するこの作品は、
その色彩と数量を視覚触覚することで、人生という時間へのまったく新しい感情感覚を体験できるという、私の大好きなアートワーク!

「1粒=1日」ルールのために、
制作
段階から「ひとつとして落っことせない!」レベルの丁寧さで、慎重ドットを扱う自分の様子もまた、ずいぶんと興味深く。
まるで、別の次元に存在する作品の深淵を旅しているような。
自分の中に生まれる感覚の一部始終がオモシロいという、とんでもなく内界に刺激的なこのシリーズ
制作の一から十まで「随時、人生が愛おしい」という狂おしい仕組み。(笑)

さてさて。
そんなこんなで今回は、我が親愛なる友のところに誕生したモクちゃん生誕100日を祝って制作!
ART WORK: \"LIFETIME-DOT\" / Moku 100dots !!_d0018646_17002049.jpg
ART WORK: \"LIFETIME-DOT\" / Moku 100dots !!_d0018646_18575947.jpg
1万日越えの日々を生きる私たち(⇒)からすると、こんなにちょっとなのに、されど100日
生まれた頃と比べても、モクちゃん、今じゃずいぶん人間!だし。(笑)
なんて物語のある100日なんだろうって、ひとつひとつに想いを馳せながら、数える色とりどりの100粒

最後に100粒は、ずっと前に中川政七商店で手に入れた薫紙のかわいい木のケースに入れて、完成!
わぁい♥︎スペシャル!

これからどんどん増えてく、人生の日々
鮮やかに彩られる大冒険のマイニチでありますようにーっ!

祝福祈願を込めて。
おめでとう☆生誕、100日目、そして、未来!!



⇒『LIFETIME-DOT』シリーズ/⇒抜け殻:「紙サラダ」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ

⇒ちょっとだけ「工作」群/⇒ちょっとした「」の話/⇒「紙工作」少々

⇒「生まれてから何日たったのかな」:今日が人生何日目か調べられるサイト。記念の日まで分かるステキさ。



by makisaegusa | 2018-04-04 04:04 | "LIFETIME-DOT"-人生点々 | Trackback | Comments(0)