WAPPEN 33:「イカセンセン」オランダ!☆「イカセンセン」チリ!

刺繍ワッペン』最新作は、セカイを旅する「イカセンセン」国旗シリーズから、またまた誕生!

世界を渡り歩く旅人Xが、間もなくに出ると聞きつけ制作したのは、
その目的地のオランダチリ国旗をまとった「イカセンセン」!

ちょっとふとっちょ「イカセンセン」オランダ!と、
上半身イカ感が尋常じゃない☆「イカセンセン」チリ!(笑)

まさかの、どっちも赤・青・白の3色だった奇遇に、ニンマリ。
なんなら前々作のカリビアン「イカセンセン」トリオドミニカクーバも、この色使いだったというオモシロさ!
旅人X旅先次の次も、このルールありきで選んで欲しいものだと野望願望して、ぐふふ。

★★★★★

イカセンセンとは?
うちの弟・ダイチが、子どもの頃に生み出したオリジナルキャラクター
ギリギリアウトで、もはやイカじゃないのか?!という体型と、
いかにも、ドラクエのスライムの影響を受けまくりな風貌で、ゆるさ満点のナイスな脱力系キャラ。(笑)
WAPPEN 33:「イカセンセン」オランダ!☆「イカセンセン」チリ!_d0018646_22073592.jpg
ちなみに、オランダくん、ボディをに倒せばフランス仕様にもなるという、万能さ。
スター☆がステキなチリくんに至っては、大事なので二回言います的に、「おしゃれめなイカじゃないよ」を再度強調。(笑)


それにしても、のどかでかわいい。
焦点を定めない目のあたりとかが、特に、味わい深くてグッド。

もうちょっと未来になったら、「イカセンセン」国旗シリーズワッペンを一堂に集めて、世界旅行気分で眺めてみたいものダ。
ドキドキ!

イカセンセン御一行様、それでは皆様、よい旅を
Goede reis!
¡Buen viaje!



⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒ちょっとした「おさいほう」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ/⇒「イカセンセン」の活躍あれこれ



by makisaegusa | 2018-01-09 00:00 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(0)