自家製デリシャス:はじめてつくった手前の「梅酒」も手前味噌る。

とりあえず、なんでも作ってみるが、意外なことにマダやってなかった梅酒

そんなわけで今年は、手前味噌った手前味噌(!)に続き、自然栽培南高梅梅酒を作ってみることにした!
6月17日に漬けてから、かれこれ5ヶ月
ボトルの中は美しい色
眺めてニヤける。

二〇一七年初夏仕込_松金印_自然栽培南高梅梅酒!
d0018646_08520453.jpg
[はじめてつくったうめしゅ:じわじわ味わい深くなってく梅酒と積み重なったの様子をイメージ!写真は、ボトルの中を覗き込んだところ。]

ちびちび
大事に飲むぞと思いながら、衝動を堪え切れずじわじわ減っているという、贅沢な自家製デリシャスの日々。
かつて、実家の本家の蔵から見付かった30年モノ梅酒に想いを馳せながら、時間てほんっといいシゴトするなぁと、つくづく。

来月も、再来月も、続く楽しみ、嗚呼、嬉し。
友だちにもやっぱり、エッヘン!ついついお裾分け
・・・せめて、来年内は持ちこたえて欲しいと願うばかり。(笑)



⇒たいせつに作る、たいせつに食べる。:これまでの「米田米子 [comeda comeco food. & cafe.]」/⇒「自家製デリシャス」たち/⇒「新体験」リスト/⇒じわじわ「梅酒



by makisaegusa | 2017-11-13 00:00 | comeda comeco.-米田米子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/26152933
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ダイアログの水面下 COLLAGE CARD #8... >>