新天地のデザイン:#05 彫り上がった『表札』にヤスリをかける!

北海道新天地に暮らすことになった友だちコショから依頼を受け、
じんわりのっそり(!)制作が進行中の新天地のデザイン大原家の『表札』

#04 イチイ改めセンノキに『表札』を彫る!」のステップから、遂に、先日、彫刻完了!
ヤッターーーーー☆バンザーイ!!

完成後
、粒子の細かさの異なる3種類紙ヤスリを使って表面を整え、ますます滑らかすべすべの手触りに
グレイト!
新天地のデザイン:#05 彫り上がった『表札』にヤスリをかける!_d0018646_02233701.jpg
それにしても・・・。
まるで浮き彫りのように見える「表札」彫られっぷりが、なんともトリッキーでオモシロい。

さてと次は、「コーティング」「色付け」のステップ
うぅ、ハラハラワクワク、スゴク楽しみ!

この、とんでもなく"私時間"な作業を許してくれる大原家懐の深さ感謝しつつ、(笑)
"どうか私、未知なる特別のポテンシャルを発揮してくれたまえ・・・!"
と、しかと自分に祈願つつ、
ちょっとずつ、ひたすらに地道な作業、続行中。

・・・続報、待て!



⇒「デザイン」カテゴリ

新天地のデザイン」シリーズ
→「新天地のデザイン:#01 「のびやかに大地に根を張り日々を育む」がコンセプトの『表札』
→「新天地のデザイン:#02 『表札』を彫るべく「イチイ」の木を学ぶ
→「新天地のデザイン:#03 『表札』下絵をイチイの木に写す!
→「新天地のデザイン:#04 イチイ改めセンノキに『表札』を彫る!

⇒「新伝統のデザイン」シリーズ/⇒「」の項



Commented by iroha8788 at 2017-11-16 02:14
400 800 2000 完璧なのねー
サスガよー
トリッキーマキッチョッ❣️

はい。
待ちます!
Commented by makisaegusa at 2017-11-16 02:37
> 葉花

ヤスリ!
すっごい数があったので、なんとなくこんな感じかなあと選んでみたところ、
いまさっきの調査によって、ちゃんとランクが分かれたやつを選べてたと分かり、おお。笑
ヨクデキテマシタ!
えへへ。

慎重さも忘れぬように、じわじわ完成を目指したいと思います。
Vamos!!
by makisaegusa | 2017-11-11 00:00 | Design-デザイン | Trackback | Comments(2)