人生の日々の数だけドットをギフト:"LIFETIME-DOT" GIFT for Minato / 67dots !!

人生に重ねた日々を、「年」ではなく、「日」で測り、人生の長さを可視化して、体感するプロジェクトLIFETIME-DOT』(ライフタイム・ドット)!!

これは、人間の一生が、長いのか短いのか、、、それを、興味津々に、どうにかして確かめたいと欲する私による、人生時間をヴィジュアライズする遊びであり、
実際に、色彩数量視覚触覚することで特別の感覚体感できるという、人生への愛おしさ溢れる、私の大好物のアートワーク!

制作過程
のすべてにおいて、自分の中でドット一粒一粒に対する価値が、あまりにもスペシャルに感じられるという、
それら感覚の一部始終が、心地よくて感動的な作品群。

さてさて、これは、『ライフタイムドットギフト』!!
生まれてから今日までの人生の日々の数だけドットをギフト!」がコンセプト。ニヤリ★☆☆

私のイチバン新しい友だち・ミナト生誕を祝福して制作した最新作「"LIFETIME-DOT" / Minato 67dots !!ギフトした日の記録。

人生の日々の数だけドットをギフト:\"LIFETIME-DOT\" GIFT for Minato / 67dots !!_d0018646_06043307.jpg
その日、まだ生後2ヶ月あまりだったミナトの人生は、67日目
だから、贈ったのは、67粒のドット!
まだまだ始まったばかりの彼の人生は、ちっちゃなちっちゃなストックバッグに、全部入ってしまうくらいの量。

の人生は、1万日台
おばあちゃんの人生は、3万日台

人生は、長いけど短くて、短いけど長くて。
たとえば、1万日超えの人生をヴィジュアライズすると、そのドットの量は、制作過程の中で、私を平気で腱鞘炎にするくらいには、たっぷりあるから。(笑)
ミナトの未来に積み重ねられていく新しい日々の色彩の一日一日ドットの一粒一粒をイメージするだけで、
ますます人生への底なしの感謝感激が、込み上げてくるからステキ!

オメデトウ、ミナト。
おめでとう、みんな!


LIFETIME-DOT / Minato 67 [Born.2017 - Now.2017]



LIFETIME-DOTシリーズ/⇒抜け殻:「紙サラダ」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ

⇒ちょっとだけ「工作」群/⇒ちょっとした「」の話/⇒ちらっと「紙工作」たち

⇒「生まれてから何日たったのかな」:今日が人生何日目か調べられるサイト。記念日まで分かる!1000日の区切りは、約3年毎。しかとお祝いを!



by makisaegusa | 2017-10-17 00:00 | "LIFETIME-DOT"-人生点々 | Trackback | Comments(0)