みんなのかおのびん / Face Vase:001 Minato

新プロジェクト!始動!!
・・・とか言いつつ、本当は、6年ぶりの再始動(笑)

実は、先日の私にソックリな人が、最近テレビに出ている件。で、
"いかにうちの姉弟が似ているのか?"解説すべく、
以前、うちの家族全員分を作って比較クイズにして遊んだ三枝一家式『ルビンの壷』マニアッククイズ(解答付)を引っ張り出し、
友だちに見せていたら、かなりエキサイティングだった、このシリーズ深みある面白みを思い出し。

もっともっと、たっくさん横顔を集めて、ルビンの壷を作って、全部を一同に並べて、
"そんなに大量の壷の中にあっても、みんな、自分を自分と認識できるのか?!"を確かめたかったという、
当初の研究(!)的コンセプトが、私の脳内に再来したため、性懲りもなく、ウキウキ★リ・スタート!!

わぁい。
d0018646_22150206.jpg
かくして、仕切り直しのシリーズ『みんなのかおのつぼ / Face Vase』!

第一弾
モデルは、ほんの数日前に生まれたばっかの超新生児!
我が親愛なる友・ハナ愛息子ミナトくん。
♥︎
生誕早々
、私の作品に参加するはめになるだなんて、この世界のこんな愉快さ。イヒヒ

やっぱりとっても赤ちゃん!・・・なシルエットが、愛らしい。

さてと。
とりあえずは、100人ばかり集めてみることにしようっと。
今後、私に会う人は、もれなく化されるモデルとして横顔コレクションされることになるので、ココロの準備をよろしくどうぞ。(笑)

楽しみ!



⇒『THE RUBIN VASE-ルビンの壷』カテゴリ/⇒みんなのかおのびん / Face Vaseシリーズ

⇒「LIFETIME ART」の項/⇒「自家製実験」の項



by makisaegusa | 2017-07-30 00:00 | THE RUBIN VASE-ルビンの壷 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/25144847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 「誰と一緒に旅するか?」 にがおえハンコ:幼稚園で大活躍... >>