新天地のデザイン:#01 「のびやかに大地に根を張り日々を育む」がコンセプトの『表札』

北海道新天地に暮らすことになった友だちコショから、『表札』の制作依頼を受けてから、幾年月。(笑)
さてと、そろそろ始めるかと、のっそりデザインをスタートし(!)、最終的に、数種類の中からこのに決定。

コンセプトは、「のびやかに大地に根を張り日々を育む」
新天地のデザイン:#01 「のびやかに大地に根を張り日々を育む」がコンセプトの『表札』_d0018646_20225346.jpg
オモシロいのは、
1) 私が、過去「表札」の制作をやったことがないなんてことはお構いなしに、ヤツならいいのを仕上げてくれるに違いないという、友だちからの絶対的信頼と、
2) さっかがヤル気になるタイミングをどこまでも気長に待つことのできる究極的忍耐
そして、
3) 未知に飛び込みたがる、私自身冒険家的性質
4) "彼女なら、やってできないわけがない"という、チョットだけ未来の自分に対する愉快犯的確信
それらのカラッとしたオメデタさ合わせ技として、
豪快な無茶振り級のイベントが実現しているという、この展開の全部。(笑)

のグラフィックをデザインに入れて欲しいという要望を起点として、広大な大地大空の間にある暮らしをイメージしたら、こうなった、的。
かつて、空間デザインを手がけたShisui deuxの雰囲気も好きだよとのことなので、その世界観継承

・・・とはいえ、これはまだ序章の序章
すでに彫るべき素材である、「イチイ」の木が届いており、次は、この木の攻略方法を学習せねばならない。
ワクワク!
一体、私が、どんなことをしでかすのやら。(笑)

誰も読めない今後の展開に、こっそりご期待をっ。



⇒「デザイン」カテゴリ/⇒「新天地のデザイン」シリーズ/⇒「新伝統のデザイン」シリーズ/⇒「」の項



Commented by iroha8788 at 2017-06-25 08:24
どうかどうか、お頼もうしますー

マキさんのファンの1人としましても、

どうぞどうぞ、お頼もうしますー
Commented by makisaegusa at 2017-06-25 11:51
> nocananco

はいっ。

とよ子級のいい返事!

このデザインで一番気に入っているのは、
「新天地のデザイン」という名前です!(笑)
by makisaegusa | 2017-06-18 18:18 | Design-デザイン | Trackback | Comments(2)