旅行代行旅行組合 [act.89]:「エチオピア子」とゴージャス日光東照宮!

旅立つ者に、自らの旅の化身を託し、世界を股にかけた旅と、その代行を遊ぶ旅行代行旅行組合
[※ "旅の化身"とは、自分の代わりに旅をしてもらうキャラクターのこと。]

今回は、人生初の日光に向かった私と共に旅した、エチオピア生まれの旅の化身「エチオピア子との同行旅行の記録。

イザ日光東照宮』!!
d0018646_01532784.jpg
[1] エチオピア子電車でガタゴト・・・ローカル線の旅。「イッテキマース!」
[2] 日光に到着早々、になったピア子。キュート♥︎(笑)
[3] 名物「ゆばまんじゅう」を、駅前でほおばる!じゅるり。
[4] すっごい綺麗な川の流れにうっとりーーーーっ★むこうに見える赤い橋は「神橋」
[5+6] 『輪王寺』の鮮やかな「三仏堂」 は、保存修理中屋根の上の様子までも特別に見学!わぁ!!
[7] 人がいっぱい。『日光東照宮』参道。ワクワクと参ります!
[8] ブリリアント苔グリーン!!!
[9] アンティークな地図を確認。よく分からないので、フムフム理解したふりピア子。
[10+11] 見たこともないゴージャスなカラーリングビックリ。ギラギラ★空間!
[12] 御朱印!美しっ♥︎
[13+14] お、これは、有名なお猿たち。ほっほーうと三猿の彫刻鑑賞するピア子。見ざる・言わざる・聞かざる!
[15] スヤスヤ、、、「眠り猫」。これがかの有名な左甚五郎のっ。
[16+17] すごい装飾「陽明門」。

なんとも別世界の、、、まるでアミューズメントパークのような空間。
こんなに滑稽な彫刻がたくさんあるってのも、いい意味で予想を裏切るオモシロさ!
たくさんの色彩が、異次元感を多分に演出していて、下界に戻ったときには、彩度の低さに、また驚くという珍しい体験。(笑)

エチオピア子
も満足の日光の旅。
オモシロカッターーーーーッ!!!!



⇒『旅行代行旅行組合』の旅アクション一覧

【旅の化身たちの活躍っぷり】
⇒「イカセンセン」(by maki+)/⇒「うさぎちゃん」(by maki+)/⇒「エチオピア子」(エチオピア)/⇒「カオスボーヤ」(ラオス)/⇒「ダルマちゃん」(日本)/⇒「トホホちゃん」(by maki+)
⇒「偽物ボブ」(ペルー)/⇒「ハフュッフェン・トリオ」(by maki+)/⇒「ボウヤくん」(日本・おじいちゃんの形見)/⇒「マーサー・ガーサー」(ラオス)/⇒「モンクさん」(ラオス)


by makisaegusa | 2017-10-09 00:00 | A.T.T.U.-旅行代行旅行組合 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/24105803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< "転機" ... ベリベリーワガハイハワタクシデアル >>