深大寺『だるま市』のダルマちゃんオールスターズ!

毎年、3月3日・4日に『深大寺』で開かれている春の風物詩『だるま市』に行って来た。
震災の年以来、6年ぶりの再々来。
どこもかしこも、ダルマ、だるま、達磨!
晴れやかな朱色に塗られたダルマに埋め尽くされた境内は、
年に一度のフェスを待ちわびたダルマファンたち(笑)が、ここぞとばかりに詰めかけて、なんともめでたく活気に満ちた異空間!
深大寺『だるま市』のダルマちゃんオールスターズ!_d0018646_20480081.jpg
見よ、このダルマちゃんたちの個性溢れる愛くるしさ!!(笑)
ちなみに私は、ヒゲこってり高崎だるまより、ヒゲすっきり東京だるまのがお気に入り❤︎
今回も、家族や友だちにギフトすべく、手乗りサイズを4匹(!)、いや、4人を手に入れ満足マンゾク。イヒヒ!
深大寺ならではの開眼(梵字で阿吽のを入れてくれる)をしてもらい、ダルマちゃんイザ始動!

[Photo 1] 東京だるまのスマートな佇まい。シャッキーン!
[Photo 2] 眉毛に凄味!
[Photo 3] ドウシテコウナッタ!?リアルにいろいろロン毛ーーーー!生えてるパターン!!
魅惑の度が過ぎる、ほとばしるインスピレーションの産物なのか。凄まじい解せぬ感が素晴らしい。(笑)
[Photo 4] オシャレなヒゲのレイアウト!堂々たるダルマちゃん。
[Photo 5] 我が手元にやってきた4ダルマちゃんたち。袋の中でゴロゴロ。開眼待ち!
[Photo 6] 開、、、眼!1人は、韓国の友だちのところへっ。
[Photo 7] 3歳の友だちミサト!人生初のダルマフェスに、大興奮★★★
[Photo 8] 本堂に鎮座するデッカいダルマ!デーン。
[Photo 9] ラブリー❤︎手乗りっぷり。
[Photo 10] ダルマてんこもり

待ちわびたの気配に、ダルマ市!
いよいよ仕事もヤル気の失せる、心地いい歓喜の季節の到来。わぁい!
嗚呼、来年のフェスが、早くも今から待ち遠しい。(笑)



⇒「旅 + おでかけ」一覧/⇒「ダルマちゃん」活躍一覧



by makisaegusa | 2017-03-16 00:00 | Travel-旅+おでかけ | Trackback | Comments(0)