COLLAGE CARD #81 : DoN't FOrgEt / 311「忘レルナ」(暗号式)

いい感じの「D」を見付けたので(!)コラージュ・カード」最新作!
文字じゃないもので文字を表現した、愉快犯的作者による、得意の暗号式デザイン。
ジャジャーン!!

ダイチ誕生日祝福カードを作ろうと雑誌をパラパラと物色していたら、発見したデッカい「D」!
なんと申し分のない逸材!・・・と、いったんは歓喜して、早速、デザインナイフで切り出してみたのだけども、
いや、、、せっかくの立派な「D」は、ただ弟ごときのイニシャル(笑)で終わらせてしまうより、もっと存在感を生かしたとこで使うべきだなと考え直し。

イマジネーション
を回遊しつつ、
この「D」、、、強さで言えば、否定形「DON'T」(ドント)の「ド」くらいはあるなと、ふと思った頃合いに3.11が到来して、アイディア確定

忘レルナ。
COLLAGE CARD #81 : DoN\'t FOrgEt / 311「忘レルナ」(暗号式)_d0018646_23412893.jpg
COLLAGE CARD #81 : DoN\'t FOrgEt / 311「忘レルナ」(暗号式)_d0018646_21382492.jpg
[DoN't FOrgEt / 311: ポストカードサイズ縦2枚/連作]

"D":デッカいD」オブジェ!
"o":クルリンリボン!
"N"プレストアイシャドウにプレスされてたブランド名N」部分
"'"ジュエリーピアスの一粒
"t"クロスペンダントヘッド

"
F"しましま「F」!
"O"麦ワラ帽子!
"r"シルバーピアスのひとかけ
"g":ふたつのサプリの合わせ技!
"E":ゴージャス芍薬花!・・・ではなくて、アーティスティックな葉っぱ
"t":アップリケのチョウチョ

"311":空と海と大地カラーの細長タイル!


あからさまに311を表現してあると、311時期にしか使えないなあという汎用性を考慮した姑息さにより、そこのところが、スッゴク解読しづらい仕様。(笑)

は、冥界の使者
あとで気付いてみれば、このチョイスも、絶妙に奇遇な采配だった!

黙祷

DoN't FOrgEt / 311



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「3D CARD」少々/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」作品あれこれ



by makisaegusa | 2017-03-11 14:46 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)