百見は一考にしかず、百考は一行にしかず。

百見は一考にしかず、百考は一行にしかず。_d0018646_22490421.jpg
「逃げること」「立ち止まること」「引き返すこと」。

それらを、決して行ってはならないと思い込んでいる、その末期的な思考停止が、
どれほど視野を狭め、決断を後ろ向きにしているのかに気付かねば。

ときとして、ネガティブに見える決断が、
他のどんな選択肢をも凌ぐほどに、ポジティブに道を拓くということを、身をもって知り、学ばねば。



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「決断」の項/⇒「性質」の項


Commented by iroha8788 at 2016-11-07 07:43
まさに!
きょうも、ありがとう。おん!
Commented by makisaegusa at 2016-11-14 00:06
> K∞⪏y∝

これ、きっと、一生響いてるだろうね。(笑)
Commented by iroha8788 at 2016-11-30 23:04
うん。
Commented by makisaegusa at 2016-12-04 17:09
> ★

ま!いつも間にやら、トラベラー現るっ!!
by makisaegusa | 2016-11-01 01:01 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)