ワレワレ式フェアトレード:⇔ 建具職人の作る『REVEL -woodwork-』の美的「まな板」!

私が、そのを、まるで我がことのように誇っている友人のひとりで、を美しく生かし新たな息吹きを吹き込むスバラシキ才能が、土屋建具店』の建具職人マサ
そして、彼の手掛けるオリジナルプロダクトが、REVEL -woodwork-(レベル)。

先日、ワレワレ式フェアトレード(!)により、美しい「まな板」が、私の元に届けられた。
数年前に誕生日祝いとしてもらって以来、愛用していたヒノキの「まな板」)が、すっかり使い込んでくたびれてしまったので、「それじゃあ!」ってことで製作してもらった今回。

※ ちなみに、ワレワレ式フェアトレードとは、"お互いの天賦の才を使ってギブとテイクをやり合うこと"の意。(笑)
ワレワレ式フェアトレード:⇔ 建具職人の作る『REVEL -woodwork-』の美的「まな板」!_d0018646_00195756.jpg
[Photo: Shooting by "REVEL" x Retouched by maki+saegusa]

送られて来る前日に、この完成間もないキリリとした「まな板」写真が届き、洗練されたサスガの仕事っぷりに、改めて、感心感動感服を覚えた次第で。
ワクワクと到来を待ちわびつつの、、、宅配不在通知を挟み、もどかしくも、やっと受け取りを完了することになったという逸品

は、「タモ」
硬いのが特長だとのこと。ほほう!
しかも、一般的には機械鉋(カンナ)で仕上げるところを、しかと手仕事にてをかけてくれたというから、なんともアッパレ有り難い!

とても美しく心地良いエネルギーに満ちているため、まだまだ、飾って眺めているのだけども。
そろそろ、本格的に生活に取り込もうかと考えているトコロ。
抜かりのない職人のシゴトに、つくづくうっとり、敬意多々。

から生み出されるものには、すべてにおいて、その信念が表出している。

美しい生活の所作には、丁寧に生み出された道具が、必須!
・・・感謝



⇒『土屋建具店』HP/⇒PRODUCT『-REVEL- レベル』/⇒WEB SHOP『REVEL -woodwork-

⇒「突如贈答部」の活動いろいろ/⇒私への贈り物たち:「GIFT to me」/⇒「REVEL」あれこれ/⇒「アイテム」イロイロ



by makisaegusa | 2016-10-17 07:07 | Gifting club-突如贈答部 | Trackback | Comments(0)