WAPPEN 30:「すまぬりかべ」

通算30作品目となる、久々の新作『刺繍ワッペンは、「すまぬりかべ」!

かれこれ数年前に、ヒサミ (husica & 小さな集会所「ホオル」)から届いた手紙の端っこに描いてあった、らくがきキャラクター

このフォルム、このネーミング、絶妙のゆるさが、ほんと、たまらぬ。

当時から、"すまぬりかべ"のハンコを制作するほど気に入っていた私は、
ふいに、このキャラクターのことを思い出し、"そうだ、ワッペンにしてみよう"と、ピカリ★閃いたので、早速、制作に着手した次第。
WAPPEN 30:「すまぬりかべ」_d0018646_029828.jpg
・・・とは言え、自分でも感心するほどに、大雑把な作業っぷりをみせた今回は、
下絵を描くのに、きちんと元の絵からトレースをするなんてこともせず、
私が、ただフリーハンドで、らくがきをなんとなく描き写すという、オトコマエな手法を採用。(笑)

よって、チクチクチクチク★完成した「すまぬりかべ」は、すっかりホラーの装い。
なんか非常に、表情が、コワいー★★★★・・・ってな完成度の高さ!(笑)

す、す、す、すまぬー!

いいのデキターッ!!!
★★★★★
御用命も、ご遠慮なくドウゾ。イヒヒタノシ!



⇒「刺繍ワッペン」シリーズ/⇒ちょっとした「おさいほう」/⇒手縫いの「チクチク」シリーズ


Commented at 2016-08-02 09:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2016-08-02 21:44
> nocananco

私もお豆腐が好きだけど、ゴマ豆腐のが好きだから、
もしも私が、あのブローチ作るなら、角がもうちょっと丸いタイプにするといいかなあとか考えてたとこ!(笑)

ちなみに、私が手紙の端っこに描いたらくがきが好きってゆう友だちも、ちらほらで。
気ままに描いた脱力の画風って、案外、人の心を掴むのかも。ウヒヒ☆

by makisaegusa | 2016-07-29 00:00 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(2)