とよ子生誕94周年の"人生34334日目"に向かう"LIFETIME-DOT"トチュウの「紙サラダ」!

人生に重ねた日々を、「年」ではなく、「日」で測り、人生の長さを可視化して、体感するプロジェクトLIFETIME-DOT』(ライフタイム・ドット)!!

これは、人間の一生が、長いのか短いのか、、、それを、興味津々に、どうにかして確かめたいと欲する私による、人生時間をヴィジュアライズする遊びであり、
実際、目にして、手にすることで得られる特別の感覚を体感することを実現するアートワーク!

自らの手掛ける作品の中でも、すべてのプロセスに人生の物語を感じられることが、とても愛おしく、私の大好きなシリーズ!
ただし、とにかく作業が、地味で、地道。(笑)
なんせ、1日=1ドットとして、今に至る、人生の日数をひたすらパンチングしていくだけなので。
・・・とは言っても、それが愉しくもあるのだけども。エッヘン!
とよ子生誕94周年の\"人生34334日目\"に向かう\"LIFETIME-DOT\"トチュウの「紙サラダ」!_d0018646_232980.jpg
そんなこんなで、紙サラダ!
これは、2016年6月8日94歳を迎える、我らが奇抜おばあちゃんとよ子人生日数34334日目までを表現すべく、ドットを制作した抜け殻部分!
しかも、まだまだ、完成までは程遠い、、、、、、途中中の途中(トチュウチュウのトチュウ)。
1日に100ドットを生み出したとしても、1ヶ月はかかる計算だから、さすが、人生3万日超えのレベルは、ハンパない。(笑)

早く完成させて、おばあちゃん人生に積み重ねてきたカラフルな日々の粒々を両手いっぱいに持ってもらうのが、目下の野望
スゴく♥ワクワク!

☆★☆★☆★☆

ちなみに、とよ子の生誕94歳のその日。
オメデトウを伝えるべく母のスマホに電話したところ、
スマホが苦手(どこで聞いて、どこから喋っていいのか判らないため)なおばあちゃんは、
「モシモシー」と言ったあと、どうしたものかと困ってしまったようで、
私の方には、ただ、入れ歯の音だけがカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・聞こえ続けていたという、すっごいシュールな時間が届けられた。(笑)
なんたる贅沢!

なにはともあれ、元気長寿のアリガタさ。
おばあちゃん、おめでとう!!

VIVA LA VIDA!!


⇒『LIFETIME-DOT』シリーズ/⇒抜け殻:「紙サラダ」/⇒「Birthday GIFT」いろいろ

⇒ちょっとだけ「工作」群/⇒ちょっとした「」の話/⇒ちらっと「紙工作」たち

⇒「生まれてから何日たったのかな」:今日が人生何日目か調べられるサイト。記念日まで分かる!
by makisaegusa | 2016-06-09 00:00 | "LIFETIME-DOT"-人生点々 | Trackback | Comments(0)