COLLAGE CARD #71 : hAPPY B-dAy「幸福生誕日」。

最新「コラージュ・カード作品は、友だちの誕生日を祝うべく制作!・・・にも関わらず、完成した今、改めて眺めてみると、存分に漂う怪しげ感。(笑)

そんな、かなりの伝わりづらさで祝う、オメデトウ新年のカード。
☆★★★★
何が凄いって、最終的に、完全にコンセプト本末転倒したという潔さ。
そのザマ、とくと御覧アレ!(笑)
d0018646_1425895.jpg
ちなみに、どうやってこんなことになったのかのレシピは、以下の如し。

手順 1. "何かめでたげなアイテムはないか?"と、雑誌をパラパラとめくり物色していたところ遭遇した、美しい「手鞠寿司」!
手順 2. "「縁」にも掛かるまあるいカタチ(円)が、ますます縁起良いじゃないか!"と歓喜し、収集のターゲット◯の物体にロックオン。
手順 3. 運良く、クールなブルーの「けんだま」を発見し、喜び勇んでデザインナイフ切り出し開始。
手順 4. ところが、致命的な技術不足により、繊細な「糸」部分を切り落としてしまうという失態。ウワーーーーーーーーッ、、、、、、ナンテコッター!
手順 5. しかし、"ならばホンモノの糸を使ってみようじゃないか!"と、すぐさまピカリ☆
手順 6. そのナイスな仕上がりに満足し、"ホンモノの糸と相性のいいアイテムをもっと探すゾ!"と、ガゼンやる気で雑誌の物色を再開!
手順 7. "あっ、「糸巻き」!!" "あっ、「はさみ」!" 次々と発見される、グッドアイテムたち。
手順 8. 刺繍糸を巻き付け、貼り付け、遂に完成!!

かくして・・・、「円」だの「縁」だの言っていた人物は、
「縁」などスッパリ断ち切るアイテム「ハサミ」を上機嫌で配置するという、痛快なミステイクを堂々とやってのけ、
連想ゲーム的発想により、うっかり、めでたさへの配慮を欠くという、まさかのシュールな世界を誕生させたのでアッタ。(笑)

ブラヴォ!ザ・カオティック愉快ワールド
あと・・・、誕生日、、、、オメデトウ、、、、

hAPPY B-dAy



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「Birthday GIFT」いろいろ/⇒「3D CARD」/⇒「GREETING CARD」作品いろいろ/⇒「MEMBER'S CARD」作品あれこれ


by makisaegusa | 2016-03-27 07:07 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/23022370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha8788 at 2016-03-31 10:07
わーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

おん!
Commented by makisaegusa at 2016-03-31 21:51
> KsydmrK

いっひっひーーーーー!!!!
<< 旅行代行旅行組合 [act.... ベリーベリー・ニンゲン。 >>