サラリーマンの隠れ家的「多肉植物マグガーデン」の近頃ジャングルっぷり日誌。

感性をサビさせないための日々の要は、ミクロとマクロの視点の旅を忘れないこと。
たとえば、を見上げて、惑星の大きさに思いを馳せてみること。
たとえば、植物を見つめて、小さな世界の変化を遊ぶこと。

そんな私のマイニチの観察相手のひとつが、マユのくれた多肉植物マグガーデン」!
6月には、こんな()だったのが、目覚ましい成長を経た5ヶ月後の現在、こんなスッゴイことにーーーー!!
d0018646_2143971.jpg
ガーデンだったのが、もはや、ジャングル!
サラリーマンも、グリーンドラムにちょこりと座って、ご満悦。
マグガーデンのキラリーン!な佇まいは、なんだかまるで、スペシャルなギフトボックスみたいにゴージャス!

こりゃあ、そろそろ植え替えせねば!
★★★★★
新しいガーデン作りの構想を、ゆるく練りつつ・・・。
次々続くエキサイティングな新体験に、歓喜のワクワク!

ナンテステキ!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「観察」の項/⇒「多肉うさぎちゃん」の観察記録/⇒「サラリーマン」活躍あれこれ
by makisaegusa | 2015-11-13 15:17 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/22508400
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha8788 at 2015-11-15 07:56
きのう、マグガーデンは、どうなったかなぁって、思ってたら、
でた!
わーーー!!!
何と言う勢いのすごいことに!
すばらしいのぉ~♪♪♪
Commented by makisaegusa at 2015-11-15 18:01
> ∩ΘκаПАηΚΦ

わ!それは奇遇!!
ほんとう比べてみて、よりビックリ!
水道水をあげてないのが、ひとつ元気の理由なのかなあ。
麗しい潤いの生物!
植え替えしようと思ったら、まだ土が湿ってたので、まだもうちょっと待機です。ワクワク!
Commented by makisaegusa at 2015-11-15 18:05
> ΠΑΠκο

弟が相馬の方に仕事で行ったのですが、
途中ガイガーで、放射能計測しながら行ってくれてね。
そしたら、やはりしっかりホットスポットがあることを確認したらしく、
栃木のあるところで最大5.5。
二本松で、2.8。
新しく出来た6号線のとこで、2.3だったと写真つきでリポートを受けました。
オミゴト!
あの真っ黒の袋も大量に目撃したよとのこと。
どこまでも誇ることのできない我らが嘆きの祖国。
Commented by iroha8788 at 2015-11-16 07:11
弟さん、もう、二度と行かずに済みますように。
Commented at 2015-11-16 07:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-11-16 16:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2015-11-17 00:00
> ∩ΘκаПАηΚΦ

本当、見事に嘆かわしい腐れ外道の立派な国。笑

そういえば汚染地図って送ったっけ??ずっと前のやつだけど。
カラーのやつ!
弟の話を聞いて、久々にじっくり眺めてみたよ。
そう!
北から那須の方に至る方角のちょうど、高速道路のところに上手に降下してた。
単純明快なシステムでしたっ。
Commented by makisaegusa at 2015-11-17 00:10
> ПАηΚΦ∩ΘκKа

ありがとう、二度と行かなくていいようにの祈り。
あとは、東京オリンピックなどという茶番、選手たちのボイコットで無くなって欲しいことも追記。

過去がヨカッタは、常套句だけど。
私は、いつから人間は間違い始めたのかとローマ時代にも遡って考えてバカリ。

スッキリなによりよー★
<< aromatic "... 感情の彩織。 >>