生活感分布調査:906キテカラシート の「キテカラシート収集癖」。

何かしらを収集することにより、自分の生活っぷりを調査し、観察する遊び生活感分布調査

中でも、「切手カラーシート」を語源とする、独自の計測単位「キテカラシート(kcs)」を用いて、
切手シートの下に付いている、使用色案内の丸々部分(マキ式専門用語で「キテカラポイント」)を収集するのが、キテカラシート収集癖』シリーズ



開始より6年と9ヶ月、前回計測(819kcs)より1年1ヶ月!
このビジュアルのオモシロ味は、さすがの歳月の為せるワザ。ニヤリ★

そして、昨今の切手界における時代的な特徴と言えば、シールタイプの多さ!
ステキデザインだったムーミン切手)のムーミンシルエット型キテカラポイントも、ちゃっかり追加して、ますます愉しげコレクション。
d0018646_2323371.jpg
現在の切手色素指数は、906kcs。 [前回比:87kcs↑増。]


丸型だけのキテカラで形成された、整然とした集合体の美しさを愛でたかった、、、との気持ちも拭い切れないものの、
ついつい、使い勝手のいいシールタイプ切手を購入してしまう、我が意志の弱さよ・・・。(笑)

かくして、そんな主の性分も垣間見える当シリーズも、そんなこんなで、なんだかんだと、日々、ゆるく収集が続けられつつの、、、1000kcsまで、あと僅か!

このシートが埋まり切る瞬間には、果たして、何キテカラポイントを記録しているのか?!
とりあえず、そのあかつきには、封筒でも作るとしよう。
お、、、切手から誕生した封筒!!・・・という、うっすらとした斬新さの予感。(笑)
あ、切手から誕生したハガキ!!ってのも、これまた、良さげ!

それはいつになるのやら、(いるのかいないのか→)キテカラファンの皆様、ひそやかに、どうぞゴ期待を。イヒヒ



キテカラシート収集癖』コレクション一覧/⇒『生活感分布調査』コレクション一覧

⇒「生活感分布調査"帖"」シリーズ

⇒「店シール」収集シリーズ/⇒ms:「生活感を表す単位」/⇒「生活感の色」まとめ/⇒これまでの『生活感分布調査

⇒人生芸術:「LIFETIME ART」シリーズ
by makisaegusa | 2015-10-14 00:00 | ms-生活感分布調査 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/22330320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< COLLAGE CARD #5... 有機的ニンゲン関係。 >>