地球に付ける敬称。

d0018646_236766.jpg
或る日、ふと思った。

太陽は、「お日さま」。
月は、「お月さま」。

なのに、私たちは、よりによって、この地球に「敬称」を付け忘れ続けている。

こんなにも、尊くアリガタイ恩恵に預かっているのだから。
地球は、「お地球さま」と呼ぶのがぴったり。

なんて、耳障りのいい言葉!

みんな、お地球さま在住。



⇒仲間作品「お地球さま

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「地球」の項/⇒「名前」の項
by makisaegusa | 2015-08-19 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/22056894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha8788 at 2015-08-22 05:50

マキさんに、そう言われて、ハッとしてから、
そうだよねぇ~って、すんごく思って以来、
お地球さま。と言わせていただいております。
はい^^
Commented by makisaegusa at 2015-08-24 10:48
> 野花葉花!

だけど、もっと早く気付いておけなかったあたり、
お地球さまに、ずいぶん無礼を働いておりました!(笑)
ね。
Commented by iroha8788 at 2015-08-27 06:33
わたしも、かなりの無礼を働いておりました。

はい。
Commented by makisaegusa at 2015-08-28 22:11
> noccanacca

ね!
だけどそれでも、気付けてよかったッ。
<< 刹那と永遠のコンセプト。 Wrapping DESIGN... >>