ムチノタチ。

「無知」から繰り出される「善意」は、「愛情」を平気で凌ぐから、とにかく、タチが悪い。
ムチノタチ。_d0018646_137303.jpg
無自覚の「凶器」にも気付けずに、想像と思考を欠如させたまま。
たとえば、傷を、たとえば、毒を、たとえば、死を。
愛する者に、自らの手で運び込み続け、ただ静かに、事態を暗転させてゆく姿は、悲劇、はたまた、もはや喜劇。

「無知」である自覚と、「未知」への謙虚さを、そして、「知」への渇望を。
失えば、かくも残酷に現実は進行する。
こんなにも溢れ、ありふれて。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「無知」の項/⇒「思考」の項
Commented by iroha8788 at 2015-06-23 06:45
まさに!まさに!まさに!まさに!
しつこく、
まさにーーーーーーーーーーーーー!!!!!

まさに納得の最中。
Commented by makisaegusa at 2015-06-23 23:04
> 葉花

えっへん!えっへん!えっへん!
しつこく、えっへーーーーーーーーーーーーーーーん!!!
えっへん!自慢の最中。

アハハ☆うまくまとまりました!笑

そんなわけで、言葉がいかにうまくまとまろうとも。
この世界、連続性のない思考の持ち主は、せっせと人を無自覚に毒しております。
自分を含めた、全世界へ言いたい、御愁傷様。
これではイカン、イカン、イカン。
連続性のあるイカン。笑
Commented by iroha8788 at 2015-06-23 23:32
そう。

いかん!

とか、

イカン!

とか、書くたんびに、

なんでーーーーーーーーーーーーーーーーー!

でも、

続けるーーーーーーーーーーーーーーーーー!

の日々であります。

今朝も。

私、続けるから!

少しでも、とにかく、続けるから!

はい^^
Commented by makisaegusa at 2015-06-23 23:53
> 葉花

そう!
この前もヒサミと「自らを鍛える」じゃなく「鍛え続ける」なんだよねって納得し合ったところ!
やはり、そういうこと。
イエス!
Commented by iroha8788 at 2015-06-24 00:48
まさに!
Commented by iroha8788 at 2015-06-24 00:49
連続性のない思考の持ち主

まさに
Commented by makisaegusa at 2015-06-24 12:34
> 葉花

「その先」に想いを馳せること。
それが揺るぎない生きざまのための想像。
みんな、怠けすぎ。ね!
by makisaegusa | 2015-06-21 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(7)