子どもワクワク「まっきん学校」放課後のサクランボ狩り★とよ子ニヤリ「おばあちゃん學枝」イチゴ狩り!

イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ、まいにち遊び」シリーズ
先日、ごきげんに開校した、子どもごころワシヅカミ()のまっきん学校』!

本日のリポートは、放課後サクランボ狩り
しかも、我が家の奇才おばあちゃん「とよ子(92歳)も、グッドタイミングで合流して、ボケ防止を娯楽する遊びの学校『おばあちゃん學枝イチゴ狩り同時開催のデラックス!
わぁい、ヤッター!
d0018646_0225060.jpg
ハッピーな赤を食べる☆季節のデリシャスイベント!

まずは、実家の庭先にあるサクランボの木から、真っ赤に熟れたサクランボの実を、みんなで収穫。
ひたすら採集する者、取ってもらったそばからパクパク食べるだけの者、シャクトリムシを発見して観察する者、、、
どこもかしこも、個性のルツボなのが、なんともエキサイティング!(笑)

こうして、かわいい小さな赤い実をたっぷり収穫したリサ家御一行様は、満足気に撤収し、
そんな彼らの見送りを完了した、とよ子は、次なるイベントを決行すべく、家庭菜園の端っこにある小さなイチゴ畑へとテクテク。
イチゴ狩りスタート!!
私が、オイシそうなイチゴを採って来るのをタダ待つだけ係おばあちゃんは、ベンチに座って、片っ端からイチゴモグモグ
結局、この後、ゼーンブ食べ切ったという、ご長寿のサプライジング食欲!(笑)
スゴッ。

楽しくて、嬉しくて、のどかで、ほんわか。
やっぱり、春は、美味!

次回にも、愉快なイベントの開催を野望しつつ、、、、にんまり、ウシシ★ハピネス。



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「WORKSHOP」いろいろ/⇒「まっきん学校」シリーズ/⇒「WORKSHOP for kids」シリーズ

⇒「とよ子と似顔絵」作品集/⇒「ご長寿匠芸術」あれこれ/⇒「とよ子の流儀」あれこれ/⇒「とよ子語録」の項/⇒「とよ子とぬりえ」リスト/⇒「とよ子とルール」の項

⇒「果物」の類
by makisaegusa | 2015-05-07 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21781669
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-12 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2015-05-12 21:15
> ぺ!

デマシタ!ほっぺマニア!!
まんまと予想通りに釣り上げられてくれる、お馴染みの清々しさよ。笑

この収穫の庭!
うちの両親の努力と食欲の成果であって、私は、季節の美味しいものドロボウなだけだけどね☆
実りの場所があることは、本当に幸せで贅沢なことだなあと、
この庭で、ひしひしと感じました!
そっちには、どんなものが実るんだろうね、わくわく。
さくらんぼちゃん、かわいい花を愛でられるだけでハッピーというもの!
すこやかに育っておくれ~♪♪
<< まるくまわるまるいせかい。 子どもごころワシヅカミの「まっ... >>