子どもごころワシヅカミの「まっきん学校」開校の巻。

こいのぼり泳ぐ、爽快な新緑のシーズン!
イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ、まいにち遊び」シリーズ

今回は、突然の閃きで、ピースなワークショップを開催。
私のことを親(or 叔母)リサに習って「まっきん」と呼ぶ子どもたち相手だから、その名も「まっきん学校」!(笑)
d0018646_20141464.jpg
まずは、みんなが心待ちにしていた「ゴッデス(女神)のオラクルカード」で、遊んでみる!
机にかじりつくほどの勢いで集結し、カードに集中する子どもたち心ワシヅカマれっぷりが、なんとも愉快。
それぞれが選び出したカードを、私がシンプルに翻訳&解説して、その助言を、みんなで「ホウホウ」「フムフム」「ナアルホドー!」
大切な言葉たちは、ちゃんと残しておきたくなったらしく、すぐさま、白い紙を取り出してメモしていた、マアヤミウ
ナイスアクション!

そして、我がハフュッフェン社の人気キャラクター「ハフュッフェンくん」も、モデルとして大活躍!
たくさんの似顔絵を書いてもらって、とってもハッピー☆★☆★☆
一家で、4匹ものハフュッフェンくんを保有しているだけあって、特徴的な脱臼の表現も、みんな、さすがオミゴト!(笑)

アハハたっぷり、ごきげんな空間!
どこまでも自由に広がって、次々と繋がってく活動が、のどかで、のびやか。
グッジョブ★「まっきん学校」!!←早くも、自画自賛。(笑)

さあて、次回は、何をやろ。



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「WORKSHOP」いろいろ/⇒「まっきん学校」シリーズ/⇒「WORKSHOP for kids」シリーズ
by makisaegusa | 2015-05-05 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21764852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-05-12 04:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2015-05-12 21:20
> hafu no haha

うわー!!!
なんてすてきな変化なのー!!
いいね、ありがとう。
そんなに生活に寄り添っていられるなんて、自分の生み出したものに、我ながら感謝。
そんなポジションをハフュに与えてくれてありがとう!

見てみたいなあ、その姿。
ムフフ♪
<< 子どもワクワク「まっきん学校」... すべての異才。 >>