"うさぎちゃん"と"多肉うさぎちゃん"。

無類の多肉植物好きの友だち・マユの誘(いざな)いで、
現在、多肉植物専門ストア『solxsol(ソルバイソル)の期間限定ショップへ!:[at アトレ吉祥寺店 本館2階 特設会場]

多種多様にめくるめく小宇宙に、あれこれ感動。
クールなのや、ヘンテコなのや、キュートなのや、ビジンなの、、、、どれもがステキで、迷いつつ、悩みつつ、学びつつ。
そして結局、うさぎっぽさに心ときめいた「オプンチア」(象牙団扇)を、我が家の新しい仲間に決定!

ヨウコソ★多肉うさぎちゃん
d0018646_20244858.jpg
[Photo: 刺繍ワッペン「うさぎちゃん」と一緒に、上機嫌で記念撮影!]


小さなココットに入っていて、全長5センチばかり。
バニーカクタスという愛称で親しまれているだけあって、その姿は、まさに、土から生えたうさぎ!
しかも、この子は、耳飾り付き!カワイーイ♡(笑)

聞けば、スクスク成長する品種だとのこと。
うさぎっぽさがなくなったらヤだから、あんまり育って欲しくないなあと、実は、ひそかに願っているので、
多肉うさぎちゃんに苦しい思いをさせない程度、スパルタで育てようと考えを巡らせているところ。(笑)
なにはともあれ、これから次々に見られるであろう、新たな造形との出会いが、スゴく楽しみ。

ワクワク。
トランスフォーマー★うさぎちゃん!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「うさぎちゃん」の活躍あれこれ/⇒「ヘンテコ」の項/⇒「観察」の項
by makisaegusa | 2015-04-30 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21752103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha8788 at 2015-05-03 05:38
かわいいコちゃん♪♪♪

スパルタで行くと、花飾りも付けちゃうかも♪
と言う私は、まだ一度も花を咲かせられたことないという、
スパルタ=水やりのコツ。なんだろなぁ・・・
それにしても、かわいいコちゃんですね♪♪♪
Commented by makisaegusa at 2015-05-03 13:26
> 芽眄灯!

↑メメントモリ!

この子は花をつけないんだって、、、
だけど、どんどん、子ウサギたちが増えるらしいから、
ここは一転、たくさん増やしてみんなに配ろうかなとも画策中!

もっと太陽を!
あ、あれは、もっと光を!か。ゲーテ。(笑)
Commented by iroha8788 at 2015-05-05 03:24
そうなんだー!!!うわ~♪♪♪
また一つ、ありがとう!^^!
多肉ちゃんのすごさを、また実感中♪

メメントモリー!
Commented by makisaegusa at 2015-05-05 12:09
> rimotonmeme!

こうさぎたちが、上手に誕生したらお裾分けするねー!
さてそれはいつの日になることやら、、、、笑
<< 良さげ・正しげ。 【NEW PROJECT!】生... >>