ジュゲム語。

d0018646_2236393.jpg
真実を射抜く言葉は、どんなに歳月を経ようとも、古くなるということがない。
腐ることも、朽ちることも、ましてや、命が尽きるなんてこともない。
不滅の存在として、永劫、世界に、こだまする。

真言。
それは、死なない言葉。

寿限無。



※ 寿限無 [ジュゲム] = 限り無い長寿のこと。(

⇒これまでの「写真とことば」/⇒「生命」の項/⇒「言葉」の項
by makisaegusa | 2015-04-05 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21695752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2015-04-09 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iroha8788 at 2015-04-09 08:18
改めて思ってたところに、きょうも、ありがとう!
Commented by makisaegusa at 2015-04-09 21:03
> Ǩşẙďṃȓℭ

朝のリレーみたいな、春のリレー!
北国に暮らすみんなにも、やっと、言える「春おはよーーーう♪」
ワクワク心躍るねえ。
正直な季節の時計は、とっても嬉しい。頼もしい!

自ら「気付く」ことなくして、人は変わらない、、、ということを、
今朝、改めて考え、メモしてブログに残しておこうかと、また思っていたところでした。笑
いひひ、本当に、それに尽きる。
どんな働きかけも、その瞬間には効力を発揮してないように見えるけれど、それは、ある瞬間へ向かわせる、一つの大事な糧。
自分の生き様が何よりもの、プレゼン。笑
エンジョイ、逞しく、伸びやかにッ!

Commented by makisaegusa at 2015-04-09 21:09
> ハッパッハナッパ!

ワンダフォ☆シンクロ!!
明日も、すこやかでありますように。
たくさんの冒険をね〜♪
Commented by iroha8788 at 2015-05-01 22:11
正直な季節の時計

この言葉。。やっぱり、好きだなぁ~♪
うん、いいわぁ~!!
Commented by makisaegusa at 2015-05-02 00:27
> 88875

うん!私も、すごくしっくり、いい言葉だなあと。
改めて、我ながら。笑
自然界を思い浮かべて書いたら、そういう言葉は、自ずと出て来たのでした。

こちらは、ツツジが春の時計です。
そんな季節がやってきたよー!
<< ブログ10周年★BLOG &q... COLLAGE CARD #4... >>