aromatic "IN" SOAP: #7 グリングリン「サクラ」咲ク。

新作「アロマソープは、アイテム封じ込めシリーズaromatic "IN" SOAP」!

春の到来を喜ぶ季節の石けんを作ろうと、サクラの塩漬けを使って、制作!
すると、石けんのアルカリ性によって、「ピンク」だったサクラが、「ミドリ」に変色!!
ワーーーーーーーーッ!!!
考えてみれば当たり前の化学反応とは言え、なんともオモシロいサプライズに、すっかりエキサイト。(笑)

しかも、石けんの中でも咲き乱れるサクラの可憐さが、相変わらず美しい。
aromatic \"IN\" SOAP: #7 グリングリン「サクラ」咲ク。 _d0018646_1432469.jpg
二層のうち、上の層は、クリアソープに、塩抜きをした「サクラ」を。
下の層は、ホワイトソープ「ゼラニウム」精油を、イン。

ちょうどいいサイズ感だった、『榮太樓』の飴缶に流し込んで作ったため、蓋をしめたら、そのままギフト可能という有能さ!
ナントモスンバラシ!

グリングリンの「サクラ」咲く、珍妙なアロマソープ。
ごきげんな春カミングの予感に、ウフフ☆グフフ。



⇒「アロマソープ」作品あれこれ:
⇒1. 入れ歯シリーズ「IREBA Fantasista!!」/⇒2. 宝石シリーズ「アロマティック宝石商」/⇒3. レゴシリーズ「aromatic LEGO SOAP」/
⇒4. "IN" シリーズ「aromatic "IN" SOAP」/⇒5. ワンシーンシリーズ「"One Scene" SOAP

⇒「アロマテラピー」作品いろいろ/⇒「アロマティック美人術」シリーズ
Commented at 2015-05-25 13:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2015-05-25 23:45
> ブラックペッパ子

ハッピーニューイヤー!!
おめでとう、また踏み出す新たなる日々。
今日、サクラはデビューしたかしらと朝から想像していたよー☆
ワーイ!!
クロコショーとは、スンバラシイ。
出来るだけスパイシーになれますように。笑

じわじわじんわり、次なるステージ!
その日は、うちのおばあちゃんの誕生日翌日!!
おめでたーーーーいッ。
こちらからも、よい空気を掻き集めて送ります。
順風満帆にナイスな試練と成長を、本年もッ。シメシメ★☆★☆★
Commented at 2015-05-26 05:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2015-05-29 04:12
> 新春葉花

またもや春の到来、おめでとーーーう!
じっくり寝かした甲斐があったね。
よかったよかった!
その石けんには、たしか、吉野の栗のハチミツを入れてたような、、、、
いや違ったっけなあ。笑
なにはともあれ、いい効果を発揮してくれているようで、私もハッピー!
ありがとう、嬉しい報告。

自分の顔見て、笑えるなんて、すごいこと!
私も、昨日、まじまじと自分の顔を観察して、へぇーこんな顔かあと改めて認識を楽しみました。ウフフ!
by makisaegusa | 2015-03-21 00:00 | Cosmetic Lab-アロマ&コスメ | Trackback | Comments(4)