茶会X:VERY Pre-SPRING TEA PARTY「春隣の茶会」。

が、もうそこまで来ている頃合いの季語「春隣」(はるどなり)を、かねてより生活に取り込み愛でている私は、
いつか、そう銘打ったオメデタイ会を開きたいと画策しており、
この度、遂に、機は熟した、、、とばかり、
いや、だからといって、たいしたことを用意したわけでもないのだけれど・・・、(笑)
春の忍び寄りをやわらかに感じる、その心地良い休日。
気の置けない仲間たちを集めて、「春隣」の「茶会X」=『春隣の茶会』を、ささやかに開催した。

ブブブラヴォ!
☆★☆★☆トッテモトッテモ春隣
d0018646_2319470.jpg
[1]. ツリーハウス! 植物がいっぱいのIRVING PLACEにて、を浴びつつの午後を満喫。
[2]. アフリカのエチオピア生まれエチオピア子も、ご一緒に。ウキウキモグモグ。
[3]. ファラフェルボールが、コロリーン。なんだか絵になるポジショニング。ナイス!
[4]. ポテトに紛れるのは、私のらくがき「角砂糖くん」。(笑)
[5]. 散歩途中に出会ったのは、開花した「ヤマザクラ」!期待を裏切らぬ、春の到来に歓喜!!
[6]. 参加者には、コラージュカード「茶会X」&「冷えトリートスギフト。今日の記念として、みんなで「茶会X」のカードに、それぞれのサインを寄せ書きして、チョット愉しい。
[7]. 花束で貰ったことはあるんだけど、「ナンだっけ、ナンだっけ、名前ナンだっけ?」・・・で終わった謎の花。(笑)
[8]. 帰り道、ふいに寄り道。東京都庭園美術館アール・デコの世界を探険!
[9]. 外に出ると、少しひんやり。夕焼けと夜の間

嗚呼、なんてごきげんな一日。
次の「茶会X」は、何を口実に決行しようかと、企み、、、、新た!

春よ来ーーーーいっ!!



⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ/⇒「茶会X」リスト/⇒「エチオピア子」の活動あれこれ
by makisaegusa | 2015-03-02 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21600711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha8788 at 2015-03-04 00:20
たぶん、バンクシアの花ではないかと?

ごきげんな時間、おめでとう!

久しぶりに、こう書けるのが、また嬉しい♪

はぁー!山桜ーーーーーーーーーーーー!!!!!
Commented by makisaegusa at 2015-03-04 01:10
> 葉花

おお、ありがとう!サッスガー☆★☆★☆
ごきげんな時間に、おめでとうを、ありがとう。

別の時間が流れているけど、そっちにも、春の隣は、ちゃんと到来。
とよ子のハガキも、間もなく着くよ!グフフ♪
<< 異々なる会話の不要の作法。 -ist. >>