COLLAGE CARD #38: FaiREsTrade「フェアすぎトレード」。

作品の対価は、物々交換で支払われるのが、無粋じゃなくて美しいと思っている私は、
自分の作品に代わってやってくる物々との幸福な遭遇を、喜び驚き楽しんでいる。
しかも、オモシロいのは、いつもお互いが、「自分の方が貰い過ぎなんじゃないか?!」と思いがちなところ!

私は、そんな、フェアの度が過ぎた気分を表現する用語として、
"FAIR"(公正)と"TRADE"(取引)に、最上級の"est"をミックスして、"FAIRESTDADE" (FAIR+est+TRADE)「フェアすぎトレード」と呼んでいる。(笑)

そんなこんなの、コラージュ・カード」最新作は、FAIR TRADE」シリーズ・第二弾
公正取引の証明書として、活躍の予定。
d0018646_19301891.jpg
物々交換で、私の元に届く、たくさんのデリシャスなモノたちを想像しながら、制作したら、こうなった。
愉快で、賑やか!

外部の基準(金銭)じゃなく、内部の基準(心)を尺度にしているあたりが、何よりも、物々交換の醍醐味!
さあて、次なるブツブツとの出会い??
マイニチ、ワクワク。

FaiREsTrade



⇒「コラージュ」作品一覧/⇒「コラージュ・カード」作品たち/⇒「MEMBER'S CARD」作品リスト/⇒フェアトレード「FAIR TRADE」っぷり
by makisaegusa | 2015-02-07 00:00 | Collage-コラージュ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21541575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 新ジブン建築科。 COLLAGE CARD #3... >>