アライザライアライダシ。

d0018646_2133726.jpg
困難に出会って、思い通りにならないときこそ。
前進を阻害する、自分の中のネガティブなものを洗い出す、絶好の機会。

根源を探って、照準を合わせて、核心に向き合って、大切に触れて、丁寧にそっと取り出して。

不快も、苛酷も、重圧も。
そこでしか味わうのとの出来ない、試練独特の苦味として。
充分に、噛み締めて。
いまはまだ、その意味に、気付けなくても。
必ずいつか、すっかり謎の解ける日が、やって来る。

鬱蒼の森を抜けられたなら、軽やかな新しい風が、心のうちを吹き抜けて。
広く視界が拓けたら、思いも寄らなかった自分になって、新たな一歩を踏み出せる。

確約しよう。
あなたには、その試練を受けて立つだけの然るべき価値がある。
不器用にもがいても、無様に足掻いても。

振り返ったとき、きっと分かる。
その試練によって、あなたは、さらなる高みへと成長を遂げたのだということが。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「試練」の項/⇒「好機」の項
by makisaegusa | 2015-01-25 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21505418
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by リサ at 2015-01-26 22:18 x
ネガティブを洗い出すチャンスか!
すげーこれはすごいぞ
自分のネガティブなトコに直面したとき
未熟さに落ち込んでたけど
落ち込んでる場合じゃないな
人生忙しくなりそうや~
サンキュー☆
Commented by makisaegusa at 2015-01-27 21:51
> リサリサリ

そりゃもう、反省ばっかりしてるには、人生は短過ぎるしね。笑
ヘンテコな人がいなかったら、なかなか、自分の中のそういう要素にも
出会えないしっ。
ほんまに大事なことに集中して、心惑わされぬように〜♬
そんなことで、いっつも多忙にしてればヨロシー!!
ビバラビダー!
<< WAPPEN 17:イカセンセ... CLOSEd. >>