謹賀新章。

いかに厳しい時代が到来しようとも。
挑み乗り越える勇敢さを、揺るぎない信念を、真実を見抜く目を。
何よりも、大切なものを守り抜く、逞しさを。
誰もが、失わぬように。

ーーー『2012年の章』_2012


閉じてはならない。
投げてはならない。
いかなる、苦境に在ろうとも。

繋がり、分かち合う中に、私たちは、答えを見付ける。

ーーー『黎明の書』_2013


常に、未来の可能性は、私たちの手中に、握られていて。
常に、世界の色は、私たちの想念に、塗り替えられてゆく。

ーーー『決意の句』_2014
d0018646_055296.jpg
新年あけましておめでとうございます。 / HAPPY NEW YEAR! / ¡Feliz Año Nuevo!

幾つもの年を越え、迎えた新たな一年。
新年に際して、過去の自分が綴って来た言葉たちに、改めて触れ、また、背筋の伸びる心地がする。

とりわけ、今回の年越しは、奇跡的な体験が、際限なく折り重なって、私に訪れたため。
まるで、異次元へと旅立っていたかのようにも、感じられて。
時間と空間の感覚を、少々喪失、、、気味。(!)
今は、幸福な驚きと共に、私たちに与えられた人生という時間の、果てないめくるめきに、感謝と感動を覚えている。

かくして、封切られた、新章!

心得ておくべきは、いかに、苛酷な日々が、私たちに降り注ごうとも、
絶望を友にすることなく、常に、未知の試練を学びの場として、未踏の地へと挑み、歩み続けること。
多くの意識の投影として、此処に、世界が在ること、そして、強い意志と信念に世界が導かれること。

いかなるときにも、思考を止めず、無限の想像力で世界を彩ることを、自らに約束。
森羅万象との新たな出会いに、心踊らせつつ、自身の果たすべき使命を、心に再び刻んで。
2015年を、そろりと始動。

皆々様、本年も、何卒よろしくお願い致します。
たくさんの光をたたえるエキサイティングなハピネスを、シェア出来ますことを。
祈念、覚悟、野望!



⇒これまでの「写真とことば」作品リスト/⇒「新年」の項/⇒「年越し」の項/⇒「次元」の項
by makisaegusa | 2015-01-03 00:00 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21443210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ハフュッフェン子どものお正月:... おばあちゃん學枝:【号外】「だ... >>