スッゴイ「宇宙」だった日:刺繍 × ピクニック × UFO出現!

2014年10月19日(日)、その日は、何もかもが、とてもとても「宇宙」だった。

事の起こりは、友だちのマユから私への、刺繍ワッペン」ワークショップ開催の依頼。
ならばと、現在、駒場の『日本民藝館』で開かれているカンタと刺子 -ベンガル地方と東北地方の針仕事(⇒pdf)を観てから、ピクニックついでに刺繍教室をしようと画策。

かくして、ワクワクとランチを準備し出掛けた、ワレワレ。
一体、どんな「宇宙」と遭遇したのか??・・・エキサイティングな記録を御覧あれっ。
d0018646_199454.jpg
[1]. 駅前にあった、テニスの錦織選手とスパイダーマンのナイスなカカシ。このセンス!
[2]. 何コレ!!!???謎の「宇宙支」なる電柱を発見!!
あまりにも気になったため、NTTに問い合わせたところ、後日、電話があり謎解明!アリガタヤー☆
※どうやら、電電公社の時代に設置されたもので、当時を知る人が既に居ないため、断言は出来ないとのことだったけれども、
当時、駒場の辺りにJAXAの前身である機関の施設があったらしく、おそらく、それにちなんで名付けられたのでは?とのこと。ほほぅ!
[3+4]. UFOを目撃した青空!at 駒場公園。スッゴクスッゴク拡大すると、[4]の写真には写っている。(笑)
[5+6]. とっても、ハッピーデリシャスなランチ!
私は、得意のベーグル(くるみ全粒粉ベーグル・かぼちゃベーグル)と、アボカドチキンの春巻きを、
マユは、チキンのチリンドロンソース煮と、この前作った、食品サンプルのてんぷら)を、わざわざ持参。(笑)
[7]. 美しい佇まい。『日本民藝館』本館道路向いに建つ西館(旧柳宗悦邸)。
[8+9]. 『日本民藝館』本館入り口。お地蔵様たちが、かわいくて思わず手を合わせてしまった。
[10]. 特別展「カンタと刺子 -ベンガル地方と東北地方の針仕事」2014年9月9日(火)-11月24日(月・祝)
まさに、宇宙そのものだった、刺繍の世界!オススメの展示。
[11]. 展示を観た後、公園で開かれた刺繍ワッペン教室。我が作うさぎちゃんも、ゲストで参加。
[12]. 駒場公園の旧前田侯爵邸。堂々!


【UFO目撃の話】

さてさて、、、、それが起きたのは、ピクニックの最中
たびたび、空を横切る飛行機を眺めていたら、ある飛行機が飛び去ってくのとは反対の方向に、突如、白い小さな粒が4個くらい出現したのを目撃。・・・エ!?
一瞬、何が起きたんだろうかと目を疑うも、
それらは、今まで私の人生で出会った、どの物体の飛び方とも違っていたため、私は、即座に、「UFOだ!!」と口にしていた。
だからといって、もしや、私にしか見えない種類のやつかとも疑ったけれど、どうやら、マユにもしっかり見えていたようで、(笑)
「こりゃ、本物だーーーー!」と二人で、大興奮しながら夢中で観察。
すると、あれよあれとという間に、30個くらいに増殖!
横向きの薄いヒョウタン型みたいなボディは、太陽の光を受けて、キラキラと輝いていて。
しかも、その様子は、それまでの想像を裏切る、穏やかさ。
シュイーン!とスピード感ある動きではなく、まるで、空に静かに放たれているかのようだった。
それは、まさに、かつて、メキシコで大量に目撃されたUFOと同じ!!(⇒動画
キャーーー☆遂に、私、UFOに出会えたーーーーー!!と、感激至極!
何度も、「どう考えても、鳥じゃないよね?!」「うん、あれはUFOだ。」とお互いに、何度も確認しながらの、かれこれ数分間(1、2分? チョット不明。)
その後、高度を上げたのか、方角を変えたのか、彼らは、すぅっと消え去って行った。

奇しくも、この日、私は、ちゃんとしたカメラを持っていなかったので、
スマホでなんとか撮影を試みたものの、やはり対象が、小さ過ぎて巧く撮れず、、、、ガッカリ。
それでも、せっかくだから、ゼヒともUFOに乗っけてもらおうと、
空にむかってに、すっごい手を振ってアピールしたというのに、どうやら、彼ら、私には、まったく興味がなかったらしく、シカトされるという無念。クーーーッ!!
宇宙規模の魅力を磨かねばと、思い知ったところで、次回こそはと、野望も新た。(笑)
でもまあ、今世、生きてるうちには、宇宙人の友だちも一人くらいは、平気で出来そうな予感も、ケッコウ本気であったりもするから、頼もしい。グフフ。

ちなみに、今回の目撃で、古い記憶が呼び覚まされたのか、
実は、私、同じようなUFOを、幼い頃から、度々、空に見付けてたなあということを思い出した。
当時は、空に紙くずが舞い上がったんだとしか解釈してなかったんだけど、やっと、ナルホドと納得。

カクカクシカジカ。
人生は、ますます、めくるめいている。


ついでに、UFO情報、求ム!


⇒イロイロな毎日をイロイロに遊ぶ:「まいにち遊び」シリーズ

⇒「新体験」リスト/⇒「宇宙」の項/⇒「未知」の項
by makisaegusa | 2014-10-24 00:00 | Daily fun-まいにち遊び | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21224486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< シンシのルート。 希の理。 >>