ご長寿匠芸術:不動の久子・手芸作品「赤髪になった☆天国のおじいさん」。

田舎のおばあちゃん(母方)こと、不動の久子(88歳)! [※ Why 不動?]

人を魅了する、その生活に密着した作品は、想像と発見の宝庫
今回、グリングリンな庭を背に撮影したのは、
去年、亡くなったおじいちゃんをモデルに制作した天国のおじいさん
・・・が、さらにパワーアップした、(なぜか☆…笑赤髪スタイルの「天国のおじいさん」ハイパー!!

当初は、ただの坊主アタマだったというのに、この変貌!
天国では、一体、どんな暮らしをしているのか。
ここまで、ロックなおじいちゃん、さすがに、生前、見たことない。(笑)

おばあちゃんの、めくるめくイマジネーションと、クリエイション!
d0018646_22344218.jpg
才能溢れる、天才的アーティストが、こんなにも身近に居るだなんて、私は、なんて幸福なのダ。

こうでなくっちゃ、芸術ってのは!
肩肘張るんじゃなく、生活に馴染んで、そして、溶け込んで、日々に愉しさを与えるような。
さらなる新作にも、期待大。

なんて、クール、ご長寿匠芸術」!
ファンタスティック!アリガタヤーーー!!



⇒「不動の久子」の活躍/⇒「久子と手芸」作品集/⇒「勇治と久子」あれこれ/⇒「ご長寿匠芸術」あれこれ

⇒「おさいほう」あれこれ
by makisaegusa | 2014-08-16 00:00 | Sawing-お裁縫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://makisgs.exblog.jp/tb/21015881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iroha525 at 2014-08-19 08:14
緑の中で、おじいちゃん、気持ちよさそうーーーーーーー♪
ホントにパワーアップしてる!!!
真紀さんには、二人の芸術家のおばあちゃんがいるんだよね♪
真の芸術は、人を蘇生させるというから、
まさに!!!
Commented by makisaegusa at 2014-08-19 08:35
> ハッパナッパー☆

真の芸術は、人を蘇生させる・・・か!
いい言葉!
そして、まさにっ。
さらなる発明品もあったよ、発表をお楽しみに。イッヒー!
<< 第七回報告:新・果物シール収集癖。 DAY 13149 of LIFE. >>