ひとっこ。

ひとっこ。_d0018646_0361448.jpg
どんなに抗おうとも、人は、決して、一人では生きていけないように、設計されているから。

誰かに助けを求めることを、「弱さ」の証だなんて、思わなくていい。

試練を分かち合い、支え合って、乗り越える術を学ぶため。
人と人が紡ぎ出す、無限のケミストリーを知るため。
何よりも、ひとりひとりに、そのことを徹底的に、理解させるために。

どんなに驕(おご)ろうとも、足掻こうとも。
絶対に、一人では、生きていけない。

ただし、それこそが。
むしろ、私たちにとって、最大の「強み」。

忘れないで。



⇒これまでの「写真とことば」/⇒「生きる」の項/⇒「人間」の項
Commented at 2014-06-20 14:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-06-20 22:40
>☆☆☆

頭悪いのかどうかは、分かりませんが。笑
いいタイミングのデトックス装置になったようで、ヨカッター☆
いっくらでも、ご活用下さいなっ。
Commented at 2014-06-21 07:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makisaegusa at 2014-06-21 10:24
>☆☆☆

そうだね、間違いなく呪いの呪文。笑
自分へかける言葉は、常に、最上級のものとすること!

心の中の汚れや滞りは、洪水で押し流すのがいいのかもね。
時々、カラダを断食するといいみたいなもので。
システムは違うけど。

いえいえ、こちらこそ!
穏やかな今日を。
by makisaegusa | 2014-06-17 01:07 | Photo+Kotoba-写真+ことば | Trackback | Comments(4)